東京ガスCMに出演! カンヌ国際映画祭受賞作品にも出演の女優

CM 気になる芸能人
CM 気になる芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このページでは最新CMや、長い間愛され放送されているCMの

  • 俳優さん
  • タレントさん
  • アーティストさん

について気になる情報をまとめていきたいと思います。

今回のCMは2024年3月23日から放送されている

こちらのCMです!

東京ガスCM『育休パパ』篇です。

まだまだ男性の育休が取りにくい現実。

それでも勇気を出して頑張っているお父さんたちもいる。

共働きに、子育てに、優しい会社が増えてほしいね。

それを推奨するこのCM、もうご覧になりましたか?

柄本時生さん演じるお父さんが家事、育児に奮闘する様子に助けてあげたくなってしまいますね。

『育てるって、育てられることだ。』

なんて素敵な言葉でしょうか。

老若男女問わず暮らしやすい世の中になってほしいね。

ところで、こちらのCMに出演しているお母さん役の女性はどなたでしょうか?

あまり目立たない役柄とはいえ、とても印象的です。

調べてみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京ガスCMに出演している女性は誰?

調べてみると、今回のCMに出演していた女性は

北浦 愛(きたうら あゆ)さんという女優さんでした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

HAMADA PORTRAITS(@hamadaportraits)がシェアした投稿

透明感のある素敵な女性です。

北浦愛さんのプロフィール

名前 北浦 愛(きたうら あゆ)
生年月日 1992年11月26日
血液型 AB型
事務所 株式会社ヘッドクォーター
出身地 東京都
身長 162cm
特技 英語(ネイティブレベル)・乗馬

現在32歳の北浦愛さん。

お名前の『愛』の読み方ですが、『あゆ』とめずらしい読み方です。

芸名かと思いきや、こちらは本名とのことで間違い注意だよ!

舞台『赤鬼』の座談会でお父様がインドネシア人と言っていたことがあり、

ご両親は国際結婚で北浦愛さんはハーフということになります。

漢字の独特な読み方や、ネイティブレベルの英語が話せる

という面からもその可能性は高いね!

都内の大学に進学していたとの情報があるものの、詳しい大学名などはわかっていません。

北浦愛さんはTwitterやInstagramにも公式のアカウントはなく、

プライベートについてはあまり公表されていないようです。

ミステリアスな存在だと、よけいに気になっちゃうね!

北浦愛さんの経歴

TVドラマ
  • ドラマ8『ROMES/空港防御システム』(2009年)
  • 金曜ドラマ『コウノトリ』(2015年)
  • 日曜劇場『この世界の片隅に』(2018年)
  • 金曜ドラマ『MIU404』(2020年)
  • プレミアムドラマ『ライオンのおやつ』(2021年)
  • 金曜ドラマ『クロサギ』(2022年)
映画
  • 『誰も知らない』(2004年)
  • 『きみの友だち』「」(2008年)
  • 『銀の匙 Silver Spoon』「」 (2014年)
  • 『アウトゼア』(2016年)
  • 『21世紀の女の子』(2019年)
  • 『回転てん子とどりーむ母ちゃん』主演(2019年)
  • 『椿の庭』 (2021年)
  • 『ラの#に恋をして』主演 (2021年)
  • 『ヤマト探偵日記 マドカとマホロ』(2022年)
  • 『怪物』 (2023年)
舞台
  • 阿佐ヶ谷スパイダース『はたらくおとこ』(2016年)
  • 『春のめざめ』(2017年)
  • 『オーストラ・マコンドー倉山の試み第二弾「ここにはいない彼女」』主演(2019年)
  • 『赤鬼』(2020年)
  • 『日生劇場ファミリーフェスティばヴァル2021 音楽劇「あらしのよるに」』主演(2021年)
  • serial number07『Secret Warーひみつせんー』(2022年)
  • 『東京演劇道場 第二回公演「わが町」』(2023年)
CM
  • 家庭教師のトライ『個別指導』篇(2005年)
  • 東京ガス『家族の絆・山菜の味』篇(2008年)
  • Panasonic『そっとそこにあるもの』篇(2015年)
  • 大塚製薬カロリーメイト『小さな栄養士 メープル』篇(2016年)
  • ケンタッキーフライドチキン 『さっピリ体験』篇(2016年)
  • ダイハツ ミラ トコット『縁側』篇(2019年)
  • pdc「ピュア ナチュラル」エッセンスローション UV
    TVCM『ふたりの朝』篇(2019年)
  • クラシエ製薬株式会社 漢方セラピー 『目覚め篇』『名刺交換篇』『漢方との一日篇』(2021年)
MV
  • Suck a Stew Dry『ウェイクミーアップ』(2015年)
  • 東京理科大学 オリジナル楽曲『未来への約束』(2015年)
  • Sunny Day Service『すべての若き動物たち』(2017年)
モデル
  • 写真展『North Shore』(2014年)

 

上記のほか、WEBなどたくさんの分野で活躍されています。

映像作品も数えきれないほど出演されていますが、ナレーションのお仕事も多くされています。

声での表現力にも長けていることがわかります。

こちらには載せきれなっかたけど、事務所のHPには経歴が載ってるよ!

北浦愛さんを検索すると事務所が2013年から『ユマニテ』所属になっていることが多いのですが、

現在は『株式会社ヘッドクォーター』のHPにプロフィールなどが載っており、

移籍されたと思われます。

2014年に設立された比較的若い芸能事務所だよ。

そんな北浦愛さんですが、デビュー作は俳優の柳楽優弥さん

第57回カンヌ国際映画祭』で最優秀主演男優賞

を獲得た映画『誰も知らない』でした。

北浦愛さんは主要キャストとして出演していたんだよ。

繊細で存在感のある演技を見せていました。

また、多くの賞を受賞されています。

  • 第19回高崎映画祭 最優秀新人女優賞(2005年)
  • 第76回カンヌ国際映画祭 クィア・パルム賞、脚本賞(2017年)
  • 東京ドラマアウォード2021 連続ドラマ部門 優秀賞(2020年)
  • 第15回KINOTAYO現代日本映画祭 グランプリ(2021年)
  • 第35回東京国際映画祭 Amazon Prime Video テイクワン賞 ファイナリスト(2021年)

と、たくさんの受賞作品に参加されていて世界的にも注目の女優さんです。

情報を公にされていない女優さんだけど、今後も新情報を要チェックだよ!

東京ガスCM出演の女性 まとめ

今回は2024年3月23日から放送されている

東京ガスCM 『育休パパ』篇

でした。

出演されていたのは北浦 愛(きたうら あゆ)さんという女優さんでしたね。

カンヌ国際映画祭の受賞作品でデビューを果たした北浦愛さん。

プライベートな情報は少ないものの、そこがまた魅力的なところだよ!

映像作品を見ると繊細な演技で見る人を惹きつける、素敵な女優さんであることがわかりました。

これからもさまざまな分野での活躍が期待されます。

応援していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
管理人せいあをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました