サントリー天然水CM2024のロケ地は?ナレーターと男の子は誰?

CM 気になる芸能人
CM 気になる芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このページでは最新CMや、長い間愛され放送されているCMの

  • 俳優さん
  • タレントさん
  • アーティストさん

について気になる情報をまとめていきたいと思います。

今回のCMは2024年7月1日から放送されているサントリー天然水のCMです!

サントリー天然水のCMを見ると、「夏、到来!」という感じですね。

今回は夫婦共演と言ってもいい素敵なCMになっています。

実際のCMはこちら↓サントリー天然水「大自然を味方に」篇です。

大自然の景色のなか、親子2人が映る場面。
てくてくと山道を走って行く幼い男の子を「大丈夫ー?」とお父さんが追いかけます。
「そろそろ休憩しようか?」と親子はベンチに座り、サントリー天然水を勢いよく飲みました。

この景色のなかで飲む水は、さぞかし美味しいだろうね。

ここで聞こえてくるのは優しそうなナレーションの声。

少し休憩をして、また駆け出した男の子の背中に呼びかけるように

『おーい!大自然を味方にして、生きてゆくんだよ!!』

と、女性から未来へ向けて願いを込めたメッセージが響きわたります。

このCMのロケ地はいったいどこでしょうか?

ナレーションの女性の声や出演している男の子が誰なのかも気になりますね。

バックで流れている曲も印象的です。

調べてみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

サントリー天然水2024CMのロケ地はどこ?

サントリー天然水2024のロケ地は、

長野県北安雲郡白馬村北城(ながのけん きたあづみぐん はくばむら ほくじょう)

ではないかと思われます。

サントリー天然水2023のロケ地

長野県北安雲郡白馬村北城の松川河川道路

だとされているため、今回もこの近くではないかと考えられます。

“松川河川道路”長野県北部の北アルプスのふもとにあるよ!


耳より情報ですが、この付近には2021年にできた『サントリー天然水 北アルプス信濃の森工場』があり、

自然に囲まれた環境のなかで、工場見学をしながら天然水について知ることができるそうですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちゃかぽか(@cyakapoka)がシェアした投稿

子連れ家族も多く訪れるテーマパークのような雰囲気とのことで、近くに行かれた際はぜひ立ち寄ってみてください!

とても人気のスポットなので、予約をお忘れなく!

サントリー天然水2024のナレーターの女性は誰?

サントリー天然水2024CMでナレーションを務めていたのは女優の安藤サクラさんでした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ONKUL(@onkul_magazine)がシェアした投稿

自然体な姿が印象的で、素敵な女優さんですね。

スタイルもファッションセンスも抜群で、真似したいという女性も多くいるようですよ。

エキゾチックさも魅力だね!

安藤サクラさんのプロフィール

名前 安藤サクラ
本名 柄本さくら
生年月日 1986年2月18日
事務所 ユマニテ
出身地 東京都
身長 160cm
血液型 A型
大学 学習院大学 国際文化交流学部 卒業
趣味 絵を描くこと
特技 ダンス・ボクシング

安藤サクラさんの家族が芸能一家なのは、ご存じの方もおられるかもしれませんね。

  • お父さん奥田瑛二さん
  • お母さん安藤和津さん
  • お姉さん安藤桃子さん

ですが、なんといっても驚きなのがお母さんの曾祖父が歴史上有名な犬養毅であることですね。

びっくり!!

2012年にご結婚された柄本佑(えもと・たすく)さんも芸能一家で育っていることもあり、

親戚が芸能人ばかりなのですが逆に理解されやすく、お仕事がしやすいのかもしれません。

考えていることや思っていることを表に出すことが苦手な安藤サクラさんは

脚本や台本のある女優という仕事に興味を持ち、この世界を目指したのだとか。

子どものころにお父さんの舞台を観て、「お芝居をしたい!」と役者を目指す1度は諦めたそうだよ。

育った環境からすると、自然と芸能界に入ったのかと思われがちですがそうではなく

自分に合った職業をしっかり見極めて決めた仕事だったようですね。

安藤サクラさんの経歴

こちらでは、安藤サクラさんの簡単な経歴をご紹介します。

時期 タイトル
2007年 映画『風の外側』でデビュー
2009年 映画『愛のむきだし』で存在感を発揮し注目を浴びる
2011年 映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』を始め、立て続けに話題作に出演
2013年 映画『かぞくのくに』の演技が高く評価される
2014年 映画『0.5ミリ』と『百円の恋』で主演を務める
2016年 日本テレビ『ゆとりですがなにか』で連ドラの初ヒロイン
2018年
  • NHK連続テレビ小説『まんぷく』でヒロインに抜擢
  • 映画『万引き家族』で一躍有名に
2019年 『いだてん~東京オリムピック噺~』で大河ドラマ初出演

2017年に出産後、安藤サクラさんはしばらく育児に専念するため女優業をお休みする予定でした

しかし、そのタイミングでNHKの朝の連続テレビ小説『まんぷく』のヒロイン役のオファーが来ます。

何度も挑戦し、落ち続けた連ドラのオーディション…

憧れていた仕事をあきらめきれず、1ヶ月という長い期間悩みに悩んだ安藤サクラさん。

夫の柄本佑さんやほかの家族の協力のもと、仕事と育児の両立を決意し撮影に臨みました。

さすがの演技力で見事に最後まで演じきり、ドラマも高評価!

ちなみに朝の連続ドラの“ママさんヒロイン”安藤サクラさんが史上初だったそうですよ!

そして、安藤サクラさんは多くの賞を受賞されています。

主な受賞歴
  • 「第84回キネマ旬報ベスト・テン」 助演女優賞(2011年)
  • 「第86回キネマ旬報ベスト・テン」 主演女優賞・助演女優賞(2013年)
  • 「第39回日本アカデミー賞」 最優秀主演女優賞(2015年)
  • 「第71回カンヌ国際映画祭」 パルムドールを受賞(2018年)
  • 「第42回日本アカデミー賞」 最優秀主演女優賞(2019年)
  • 「第46回日本アカデミー賞」 最優秀助演女優賞(2023年)
  • 「第47回日本アカデミー賞 」最優秀主演女優賞・最優秀助演女優賞(2024年) ほか

 

女優デビュー後、間もないころから多くの賞を受賞されていて役者として注目され続けてきたことがわかります。

コミカルな役柄でも、シリアスな役柄でも自由自在に演じ分ける“カメレオン女優”として活躍している安藤サクラさん。

今回のCMではナレーションのみの出演ですが、お父さんと息子を見守るお母さんという印象でしたね。

今後も幅広く活躍されること、間違いなしの女優さんです!

サントリー天然水2024CMに出演の男の子は誰?

サントリー天然水2024のCMに出演していた息子役の男の子ですが、

残念ながら誰なのかは情報がありませんでした。

現地で急遽オーディションに参加し抜擢された『地元育ちの少年』ということだそうです。

CMでも元気でエネルギッシュという部分が光っていて、目にとまったのかもしれないね!

芸能事務所に所属している子役さんなのか、一般のお子さんなのかはわかりませんが

初めての撮影にも関わらず、堂々と駆け回る姿に共演した柄本佑さんは感心するばかりだったといいます。

映像で見ているこちらもヒヤヒヤするほどの険しい山道を、跳ねるように走る男の子に驚きだったね。

さすが、地元で育っただけあって慣れたものでした。

世間では『柄本佑さんと安藤サクラさんのお子さんでは?』と話題になるほど本当の親子に見えた2人。

柄本佑さんは「自分自身の“お父さん”という一面を引き出してくれた」と男の子のの演技力を讃えていました。

ちなみに、ご夫婦のお子さんは女の子だそう。

サントリー天然水2024CMで流れている曲は?

サントリー天然水2024CMで流れていた曲はアーティストの一青窈(ひととよう)さんの楽曲『ハナミズキ』でした!

この曲は2024年にリリースされていますが、今回のCMでは

  • 山や森に降った雨雪が天然水として汲み上げられるまでに、約20年の歳月がかかること
  • 楽曲『ハナミズキ』が多くの人に愛され歌われ続け、約20年の時を繋げていること

という部分で一致するものがあり、今回の起用となったそうです。

曲をカバーし歌っているのは、さまざまな合唱コンクールで素晴らしい成績をおさめている『大妻中野中学校・高校の合唱部』だよ!

大妻中野中学校・高校の合唱部では何年も前からこの楽曲を歌っているそうで、

文化祭や地域のコンサートなどで披露しているようですよ♪

これからの未来を背負って生きていく学生たちの歌声をじっくり聞いてみてくださいね!

サントリー天然水2024CM まとめ

今回は2024年7月1日から放送されているサントリー天然水「大自然を味方に」篇でした。

調べてみると、

  • ロケ地 → 長野県北安雲郡白馬村北城(ながのけん きたあづみぐん はくばむら ほくじょう)
  • ナレーター → 女優の安藤サクラさん
  • 息子役の男の子 → オーディションに急遽参加し抜擢された地元の男の子
  • 曲 → 2004年リリースの一青窈さんの『ハナミズキ』のカバー

でした。

壮大な絶景と、親子が自然を満喫し楽しむ様子がとても微笑ましいCMでしたね!

その中に流れる安藤サクラさんの優しい声と大妻中野中学校・高校の合唱部が奏でる

美しいハーモニーがさらにその情景を浮かび上がらせてくれます。

何度見返してもまた見たくなる、素敵な映像だね♡

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
管理人せいあをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました