若手女優花岡すみれの演技が輝く映画『水深ゼロメートルから』公開

映画・MV 気になる出演者
映画・MV 気になる出演者
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こちらの記事では

2024年5月3日公開の『水深ゼロメートルから』について

 

  • 出演している気になる女性は誰?
  • プロフィールや経歴

をまとめていきたいと思います。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『水深ゼロメートルから』に出演の女性は誰?

調べてみると、映画『水深ゼロメートルから』で

4人の女子高生の1人『ユイ』役で出演している

気になる女性は花岡すみれさんという女優さんでした!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

花岡すみれ(@lespros_sumire)がシェアした投稿

素朴で親しみのある雰囲気が素敵です。

女優の黒島結菜さんに似ているとも言われています。

スカイツアーズ

花岡すみれさんのプロフィールは?

花岡すみれさんがどういう方なのか、プロフィールにまとめてみました。

名前 花岡すみれ
生年月日 2003年11月9日
出身地 長野県
所属事務所 レプロエンタテイメント
好きな食べ物 蜂蜜・トマト・竹輪
身長 163cm
趣味 ギター・絵を描く・殺陣
特技 エレキギター

花岡すみれさんは2024年で21歳の若手女優さんです。

ご両親と2歳上のお姉さんがいる4人家族で、お姉さんとは性格が真逆だそう。

お姉さんはしっかり者で、花岡すみれさんはめんどくさがりで甘えたさんだとか。

お笑い好きで、時間があれば劇場に直接足を運んで生で見ることもあるそうで

好きな芸人さんは芸人コンビの見取り図さん

特技のエレキギターは小学校の低学年のときに習い事としてやっていたそう。

お母さんの影響ザ・クロマニヨンズのマーシー(真島昌利)さんを好きになり、

小学3年生のときにライブを見に行ったという花岡すみれさん。

家ではロックが流れている環境だったこともあり、ほかの人がやっていないことがしたいと思い自然と弾くようになったのだとか。

将来出演する映像作品でも、その姿が見れるといいね!

そして、花岡すみれさんはギターを弾くだけではなく歌うことも好きとのことで

弾き語りもされるそうですよ。

実際の映像がこちら↓

とても素敵な歌声ですね。

こちらの動画で歌われているとおり、斉藤和義さんスピッツさんも好きでよく聴いているそう。

ヤバイTシャツ屋さんのライブにも何度か行ったことがあるそうだよ。

好きなタイプ『言動が想像を超えてくる人』とのことで、なかなかレベルが高いです(笑)

スカイツアーズ

花岡すみれさんの経歴は?

次に、花岡すみれさんの経歴について見てみます。

ドラマ
  • 『俺の話は長い』(2019年)
  • 『カカフカカ-こじらせ大人のシェアハウス-』(2019年)
  • 『マリーミー』(2020年)
  • 『ハケンの品格』(2020年)
  • 『恋と病と野朗組』(2020年)
  • 『アイカツプラネット』(2020年)
  • 『ボイスⅡ』(2021年)
  • 連続テレビ小説『ちむどんどん』(2022年)
  • 日本テレビ系列『ZIP!』朝ドラ『クレッシェンドで進め』(2022年)
  • 特捜9 season6(2023年)
映画
  • 『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』(2021年)
  • 『マイ・ダディ』(2021年)
CM
  • 江崎グリコ ポッキー『お泊まり』篇/『バレンタイン』(2019年)
MV
  • FUNKY MONKEY BΛBY’S『ROUTE 16』(2022年)

 

スカイツアーズ

小さなころから女優に憧れていたという花岡すみれさん。

『全く違う人間を同じ人が演じていること』興味がわいたとか。

小学校の『子供新聞』や作文にも

将来の夢は『女優さん』と書いていたんだって!

キラキラした芸能の世界に憧れを持っていた花岡すみれさんにチャンスが訪れたのは小学5年生のときでした。

地元のお祭りに行った際に、スカウトを受けたといいます。

家族は、

  • 自分がおもしろそうと思ったこと
  • 興味がわいたこと

なら、やってみなさいという寛大な気持ちで背中を押してくれたそう。

2017年ごろから芸能活動を始めたよ!

中学のとき週1でバスに乗ってレッスンに通っていたようです。

その後上京し、芸能活動をしながら通信制の高校を卒業しました。

演技やお仕事を優先したいと、周りが大学や専門学校に進学していく中

花岡すみれさんは大学へは進学しないと決めたそうです。

きっと、悩みに悩んでした決断だったんじゃないかな。

目指している女優さんは二階堂ふみさんだという花岡すみれさん。

  • 演じる幅の広さ
  • ギャップのある演技
  • 繊細さと大胆さのある表現力

を尊敬しているといいます。

将来舞台にチャレンジすることと、時代劇に出演することが夢だそうで、

その夢が叶う日も近そうですね。

映画『水深ゼロメートルから』あらすじ

 

徳島南高校2年生の夏休み。

【主な登場人物】

  • ミク(仲吉玲亜さん)→阿波踊りの練習を見られたくない。内気。
  • ココロ(濱尾咲綺さん)→メイクをしていないと落ち着かない。
  • チヅル(清田みくりさん)→水泳部員。やけっぱち。
  • ユイ(花岡すみれさん)→水泳部を引退した3年生の先輩。

ミクとココロは、体育教師の山本から水泳の授業の特別補習として水の入っていないプールの掃除を指示されます。

そのプールの底には、隣の野球部グラウンドから飛んできた砂が積もっていました。

渋々砂を掃き始めたふたりと、なぜかそこにいるチヅル、やがてやって来たユイたちの部活、恋愛、 メイク、他愛のない会話で放課後の時間は過ぎていきます。

徐々に彼女たちの悩みが溢れだし、それぞれの思いは時にすれ違い、時にぶつかり合いながらどこへ向かうのか…?

プールの底から始まる、ヴィヴィッドな青春群像劇です。

『水深ゼロメートルから』に出演している女性 まとめ

2024年5月3日公開の映画『水深ゼロメートルから』に出演の女性について調べてみた結果、

女優の花岡すみれさんということがわかりました。

幼いころから女優になることを夢見ていた花岡すみれさん。

スカウトを受け、早くも連ドラ出演をするなど女優としての評価も高いよ!

もともと音楽に慣れ親しんでいた花岡すみれさんは、お母さんの影響を受けてライブなどに通います。

『自分もやってみたい!』と始めたギターは弾き語りができるほど上達しました。

これから演じる役で披露してくれる日が楽しみです!

頑張ってください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
管理人せいあをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました