スター・サージカルCMの女優は誰?CanCamモデル出身の女性

CM 気になる芸能人
CM 気になる芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このページでは最新CMや、長い間愛され放送されているCMの

  • 俳優さん
  • タレントさん
  • アーティストさん

について気になる情報をまとめていきたいと思います。

今回のCMは2024年7月4日から放送されているスター・サージカル ICLのCMです!

ICL(眼内コンタクトレンズ)をご存じでしょうか?

術後何年経っても、治療直後と同じ見え方が維持される「視力矯正手術」だそうです。

そんなスター・サージカルのCMが始まりました!

スター・サージカル ICL「近視治療のICLなら目に優しくて安心」篇です。

この女性も実際にICLの手術を受け、目の前の世界が変わったそうですよ。

このシリーズは他にもいくつかバージョンがあり、全てに見ごたえがあってなんといっても出演している女性が可愛い♡

みなさんは、どのバージョンが好き?

こちらの女性のことを調べてみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スター・サージカルCMに出演している女性は誰?

調べてみると、今回のCMに出演していた女性は宮本茉由(みやもと・まゆ)さんというモデル・女優さんでした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮本茉由(@mayu_miyamoto_official)がシェアした投稿

透明感があり、美肌…綺麗すぎる女性ですね。

バレエやバレーボールが特技でスポーツ万能。

運動神経が抜群なのは、理由があります!

宮本茉由さんのプロフィール

ここでは宮本茉由さんのプロフィールを見ていきたいと思います。

名前 宮本茉由(みやもと・まゆ)
生年月日 1995年5月9日
事務所 オスカープロモーション
出身地 秋田県生まれ・東京都育ち
大学 実践女子大学文学部国文学科 卒業
身長 167.5cm
血液型 A型
特技 クラシックバレエ・バレーボール
趣味 クラシックバレエ・映画鑑賞・写真を撮ること
Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン
Amazon.co.jp 公式サイト。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, カー用品ほか一億種の商品をいつでもお安く。通常配送無料(一部を除く)

CM放映時点で29歳宮本茉由さんは、両親と5歳下の弟さんがいる4人家族です。

お母さんと弟さんは素人ながらも宮本茉由さんと演技の練習を一緒にしてくれるそうで、目立ちたがりだとか(笑)

お父さんはスポーツ熱心な方で、子どものころから特訓を受けたそうです。

そのため、とても運動神経が良く負け嫌いな性格だそうだよ。

Y字バランスが得意なんだって!

ゾンビが大好きだという宮本茉由さんはホラー系の洋画や邦画映画は観尽くしてしまった」というくらい、ハマっているそうですよ。

そんな宮本茉由さんですが、女優としてデビューしているものの実はモデル志望だったといいます。

演技や表現力の向上のため、毎日必ず映画かドラマを観るという努力家さん。

韓国ドラマも好きなんだって!

いつか京都に住んでみたいという宮本茉由さん。

関西出身の私としては嬉しい限りです♡

宮本茉由さんの経歴

次に、宮本茉由さんの経歴について見ていきましょう。

時期 略歴
2014年 「ミス実践女子コンテスト」グランプリを受賞
2015年
  • 芸能活動を開始 
  • 小学館『CanCam』1月号でモデルデビュー
  • 相鉄ジョイナスのイメージモデルに抜擢
2016年
  • 第1回「ミス美しい20代コンテスト」にて審査員特別賞受賞
  • 『CanCam』専属モデルに抜擢
2018年 テレビ朝日系ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』で女優デビュー
2022年
  • 鳩のごとく 蛇のごとく 斜陽で映画初出演&初主演
  • 「CanCam」の専属モデルを卒業

宮本茉由さんは高校生のころからスカウトを受けることもあったようですが、断っていたそうです。

この美しさですからね…どこかに出かければ声をかけられるのは当然です。

スカウトを断っていた理由は通っていた高校の校則がかなり厳しかったからだといいます。

芸能活動などは禁止されていたみたい。

そのようなこともあり、21歳でファッション雑誌『CanCam』の専属モデルになったときは

自分より若い女の子達が大ベテランの先輩だったとか。

14,15歳くらいからモデルのお仕事を始める子が多いからね…


宮本茉由さんの出演作品も見ていきましょう。

TVドラマ
  • テレビ朝日「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(2018年)
  • フジテレビ「監察医 朝顔」(2019年・2020年)
  • テレビ朝日「妖怪シェアハウス」(2020年)
  • 日本テレビ「ボイスⅡ110緊急指令室」(2021年)
  • 日本テレビ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(2021年)
  • 日本テレビ「大病院占拠」(2023年)
  • WOWOW「ギフテッドSeason2(2023年)
  • テレビ朝日「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(2024年) ほか
映画
  • 鳩のごとく 蛇のごとく 斜陽」(2022年) 主演
イベント
  • KOBE COLLECTION 2017 S/S
  • SAPPORO COLLECTION 2017・SAPPORO COLLECTION 2018
  • KOBE COLLECTION 2018 SPRING/SUMMER
  • 東京ガールズコレクション2018 S/S・ 2019S/S
  • 東京ガールズコレクション TOYAMA 2018
  • 東京ガールズコレクション KITAKYUSYU 2018 ほか

2014年の「ミス実践女子コンテスト」グランプリを受賞した際のインタビューでは、

将来の夢は“キャビンアテンダント”になることだと答えていた宮本茉由さん。

それはそれで、すごくお似合いの職業だったかも!

2016年の「第1回 ミス美しい20代コンテスト」では『審査員特別賞』を受賞し、

現在活躍する多くの女性たちと肩を並べました。

「自分も中学や高校時代のころから仕事を始めていたらどうなっていたかな?」

と考え、年齢をマイナスに考えたこともあるそう。

そんなときに助けてくれたのはお母さんでした。

『あなたが学校で自由に楽しく過ごしていた時間に、その子たちは努力をしていたのだから今の活躍があるのは当たり前。あなたは今からが頑張る時間なの。』

と背中を押してくれたそうです。

今後はより多くの役柄を演じて、ふり幅の広い女優さんになりたいという宮本茉由さん。

アクションにも挑戦したいそうだよ!

今後の活躍もとても楽しみな注目の女優さんです。

スター・サージカルCM出演の女性 まとめ

今回は2024年7月4日から放送されているスター・サージカル ICL のCMでした。

出演されていたのは宮本茉由(みやもと・まゆ)さんというモデル・女優さんでしたね。

本人は芸能界デビューは周りと比べると遅いと思っているようですが、そんなことは関係ありません!

お母さんの言うとおり、これからが頑張る時間だもんね!

子どものころからスポーツに励み、運動神経抜群の宮本茉由さん。

将来はアクション系の映像作品に出演することを楽しみにしています。

応援しています。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
管理人せいあをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました