SpotifyCMのガソスタで踊る男性は誰?米津玄師の曲にも感動

CM 気になる芸能人
CM 気になる芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

こちらでは、テレビCMなどで気になる出演者について

 

  • プロフィール
  • 経歴
  • ちょとした情報

などを掲載していきたいと思います。

この記事を読んでわかること

  • 今回のSpotifyのCMについて
  • 出演している男性について
  • 出演している男性のプロフィールや経歴
  • 補足情報など

 

今回のCMは2024年8月9日から公開されているSpotifyのCMです!

音楽配信サービス「Spotify(スポティファイ)」。

世界中のクリエイターによる数千万もの音楽やポッドキャスト、ビデオを楽しめるデジタル配信サービスです。

無料で楽しむこともできるので、ぜひ楽しんでみてくださいね!

実際のCMはこちら↓

Spotify「その一曲に」 30秒篇 – 米津玄師 「RED OUT」です!

深夜のガソリンスタンド。

アルバイト中の男性が、閉店と同時にある曲に合わせて圧巻のダンスを披露。

これは鳥肌もののパフォーマンスだね!!

これだけの激しいダンスの後にも関わらず、クールな顔で帽子をとり

さらっと髪をかき上げるこの男性はどなたでしょうか?

調べてみたいと思います。

Bitly
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

SpotifyのCMに出演している男性は誰?

調べてみると、今回SpotifyのCMに出演していた男性はTHE D SoraKiさんというプロダンサー・モデルさんでした!


ダンスを踊っているときの雰囲気とは全く違い、無邪気さもある男性ですね。

さまざまな表情を持った素敵なプロダンサーさんです。

THE D SoraKiさんってどんな人?

THE D SoraKiさんのプロフィール

はじめに、THE D SoraKiさんのプロフィールを見てみたいと思います。

名前 THE D SoraKi
本名 西山宙希(にしやま・そらき)
生年月日 2003年7月13日
出身地 神奈川県
身長 177cm
趣味 漫画
特技 ダンス

THE D SoraKiさんはご両親が離婚しているため、お母さんとお姉さんの3人家族だそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

KOTONA❤︎(@i_am_kotona_k)がシェアした投稿


とても仲良しの家族です♡

お姉さんのコトナさんは幼いころからダンスをされていて、THE D SoraKiさんは

お姉さんが参加するダンスコンテストに向かう途中の車の中で生まれたとか。

海外のニュースで聞いたことあるけど、実際にこんなところでも!?

身近にダンスに触れる環境があったTHE D SoraKiさんは、気づいたときにはもうダンスをしていたようです。

4歳のころにダンスの先輩であるお姉さんに基礎を教わり

5歳になるとお姉さんと一緒にコンテストに出場していたそう。

驚くのはまだ早いよ!

THE D SoraKiさんは幼稚園のときにやっていたサッカーでも、飛び抜けた運動能力を発揮。

年長さんで小学生のチームからお声がかかり、レギュラーとしてキーパーポジションを任されていたそうです。

プロサッカー選手になれた可能性もあるんだね!

ただ、THE D SoraKiさんはどちらも中途半端になるのは嫌だとダンスの道に進むことに決めたとか。

そんな運動神経抜群のTHE D SoraKiさんですが、意外にもアニメオタクだそうです。

漫画をよく読むんだって!

性格はとても明るく、おちゃらけた部分があるといいます。

あるインタビューではおふざけが過ぎてしまい、全カットされてしまったことがあるそうですよ(笑)

現在はダンススクールのインストラクターとしても活動しているようですね。

こんな先生に教えてもらえるなんて、楽しいだろうなぁ♪

THE D SoraKiさんの経歴

THE D SoraKiさんはダンスだげでなくモデルとしても活動していて、そのファッションにも注目されています。


カジュアル、シック、ポップなど、どんなスタイルも着こなすことができるモデルさんですね。

CMやイベントへの出演も多くなってきています。

  • Xperia CM 「デュアルダンス編」
  • パナソニック ムービーカメラWebCM
  • センチュリー21CM「リボーン Robot編」
  • Xperiaフラッシュモブ
  • 東京ガールズコレクション ケントモリキッズダンサー
  • 僕らの音楽SMAP キッズダンサー
  • HighLux 「Make it Fresh」 ダンサー出演
  • 山下達郎『SPARKLE』MV出演 ほか

今回のCMもかなり話題にっているようで、世間からも注目されていますね。

小学4年生のときから世界に誇るストリートダンサーのYOSHIEさんからダンスを学んだTHE D SoraKiさん。

師弟コンビの息ぴったり!!

コロナ禍だった高校時代に「暇だから」とInstagramに毎日ダンス動画をアップすると、

いつのまにか海外からも注目される存在になっていたそうです。

その後、2022年に『Red Bull Dance Your Style World Final』に出場します。

『Red Bull Dance Your Style World Final』とは?

  • 世界の一流ストリートダンサーが集まって、世界王者を決めるダンスバトルイベント
  • ファンク、ポップ、ロック、ヒップホップ、ディスコなどの予測不可能なヒット曲に合わせた、エキサイティングでユニークな1対1のバトル形式で競う
  • 審査員はいなく、観客の皆様が票を入れて選手の勝ち残りを決めるユニークなスタイル
  • 即興で音楽に合わせて振り付けを行う必要があり、スキル、音楽性、スタミナを駆使したパフォーマンスを披露し、観客を魅了する必要がある

この大会で19歳にして、日本人初のワールドチャンピオンに輝きました。

独特のダンススタイルで、国内外のイベントで活躍されています。

現在ではバトルイベントだけでなく、さまざま舞台にも出演されているTHE D SoraKiさん。

THE D SoraKiさんは周りから「バックダンサーはやらないの?」と聞かれることがあるようですが、

バックダンサーはやらないという強い信念を持っているそうです。

世界的歌手のマドンナさんのバックダンサーやシルク・ドゥ・ソレイユからの誘いも断った経験があるんだって…

その理由に「バックダンサー」や「振り付け担当」という枠組みではなく、

ダンサーがフリースタイルだけを職業にして生きていけるような世の中を作っていきたいからだそうです。

ダンス界を変えていく大きな存在になるかもしれませんね。

SpotifyのCMで流れている曲は?

今回SpotifyのCMで流れていた曲は米津玄師さんの楽曲「RED OUT」でした!

 

2024年8月にリリースする6thアルバム『LOST CORNER』の1曲目を飾るアグレッシブで焦燥感のあるこの曲。

「RED OUT」を想い起こさせる赤いストロボが印象的な映像で、

視聴者に圧倒的なインパクトを残す作品になっているそうです。

THE D SoraKiさんのダンスにもとても合っていて、かっこいいよね!

要チェックですよ!

Bitly

SpotifyCM出演の男性まとめ

今回ご紹介したのは2024年8月9日から公開されているSpotify  「その一曲に」 30秒篇 – 米津玄師 「RED OUT」でした。

出演されていたのはTHE D SoraKiさんというプロダンサー・モデルさんでしたね。

生まれたときにはお姉さんがすでにダンスをしていて、自然と踊る環境で育ったTHE D SoraKiさん。

お姉さんから基礎を教えてもらい、プロダンサーのYOSHIEさんのもとで本格的な技術を学びました。

19歳という若さで『Red Bull Dance Your Style World Final』の世界チャンピオンになった、輝かしい経歴の持ち主だよ!

これからの活躍も期待される素晴らしいダンサーさんです。

応援していきたいと思います!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
管理人せいあをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました