セールスフォースCMに出演の女性は誰?居眠りしている女子高生

CM 気になる芸能人
CM 気になる芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このページでは最新CMや、長い間愛され放送されているCMの

  • 俳優さん
  • タレントさん
  • アーティストさん

について気になる情報をまとめていきたいと思います。

今回のCMは2024年6月1日から放送されている

こちらのCMです!

 

私たちも、昔の偉人たちも、誰もが一人ひとり特徴を持っています。

人を数字で表すとその人がどのうような人なのか、想像できたりするんだって!

個性をデータで捉えることができれば、人間もAIももっと相手のことを理解できるのではないでしょうか?

“データは個性”

こちらのCMを見ると「なるほど!」と興味がわきますよ!

salesforce(セールスフォース)『データは個性だ 60秒』篇です。

 

現代のさまざまな人が登場し、昔の偉人について語ります。

どの偉人もその人を表す『数字』があるようです。

「ナポレオンの睡眠時間は3時間」

「レオナルド・ダ・ヴィンチの睡眠時間は90分、4時間おきに15分」

と、居眠りをしながら寝言のようにつぶやく女子高生が可愛いですね。

いったい誰なんだろう?

調べてみるね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

セールスフォースCMに出演している女性は誰?

調べてみると、今回のCMに出演していた女性は塚崎(つかざき)ことみさんというモデル・女優さんでした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHREW model agency(@shrew_official)がシェアした投稿

和装が似合うとても綺麗な女性ですが、18歳もしくは19歳ととても若い方です。

かなり大人っぽく見えるね!

CMなどでもよく見かけるようになった、あの女優さんですよ。

塚崎ことみさんのプロフィール

名前 塚崎ことみ(つかざき・ことみ)
本名 塚崎湖都美
生年月日 2005年
事務所 株式会社シュルー
出身地 愛知県
身長 156cm
血液型 23.5cm
特技 日本舞踊・ドラム・乗馬など

塚崎ことみさんのお父さんの情報はみつからなかったのですが、妹さんがいるようです。

お祖母さんやお母さんが“座☆風流堂岡崎演劇塾”というところで舞台に立っていることから

塚崎ことみさんも子どものころから演劇や舞台に触れてきたと思われます。

親子3代で舞台に立ったとか。

特技の日本舞踊のほか、

  • 和太鼓
  • 三味線
  • 殺陣

などからもわかるように、多くの伝統芸能に親しんできた塚崎ことみさん。

かと思えばタップダンスHIP-HOPアクションなども得意としているそう。才能がありすぎて、すごい!

伝統文化を大切にしつつも、近代の要素を取り入れていくというような

視野を広く持った、これからの時代に必要とされる存在です。

そんな塚崎ことみさんは1歳の頃から赤ちゃんモデルとして芸能活動を始めています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHP WORKS(@kotomi_world_2006)がシェアした投稿

赤ちゃんのときから自然体で、写真映えしていたとのこと。

この写真を見るだけでもそれがよくわかりますね。

か…可愛すぎる!

14歳のときには『国⽴歴史⺠俗博物館』のポスターに載るなど、活躍は続きます。

普段はとても明るい性格だそうで、この笑顔で周りを楽しい雰囲気にしてきたのでしょうね。

塚崎ことみさんの経歴

次に、塚崎ことみさんが出演されている作品を見ていきたいと思います。

CM・広告
  • ショップリカ TVCM
  • 国⽴歴史⺠俗博物館 スチール(2019年)
  • 拓殖⼤学江陵⾼校 ポスター・パンフレット(2020年)
  • P&G パンテーン TVCM(2022年)
  • キリン「午後の紅茶」 web(2023年)
  • ポケモン「それか、ポケカ?」篇 TVCM(2023年)
  • ahamo × iPhone15「あなたの春に、ピントを合わせて。」篇 TVCM(2024年)
映画
  • 「CODE-ARIMATSU」(2016年)
  • 「キドラアローン」主演(2019年)「塚崎 湖都美」で出演
MV
  • wacci「愛は薬」(2024年)
ショー・イベント
  • 「ディズニーライブ」ダンス出演
  • 「東京ナナナ体操ダンス」グランプリ受賞 ほか多数

 

塚崎ことみさんは2016年の「CODE-ARIMATSU」映画初出演を果たしています。

少し怖さを感じるこの映画で、迫真の演技を披露しています。

予告編なのに、すでに怖い!

そして、2019年の映画『キドラアローン』では初の主演で出演されています。

こちらの映画では

  • 「アーバンアクションショーケース国際アクション映画祭2020」 最優秀アクション女優賞
  • 「オースティン アクションフェスト2020 長編部門」 最優秀賞

を受賞しました。

「イエローフィーバー インディーフィルムフェスティバル2020 」ベストアクション賞はノミネートするものの惜しい結果に。

初主演の映画で海外の賞を受賞されるなんて、本当に素晴らしいですね!

その後は多数のCM出演に加え、ショーやイベントにも出演され注目を集めています。

2024年には大人気のTVアニメ『薬屋のひとりごと』第2クールのエンディングテーマである

wacciさんが歌う「愛は薬」MVにメインの女性役で出演した塚崎ことみさん。

日本舞踊をやっているだけに、踊りが素晴らしいのはもちろんのこと

和装が似合う凛とした姿に惚れ惚れしてしまいますね。

素敵!

「日本舞踊の魅力を伝えたい!」と、現代の音楽や映像を合わせた

新しい分野の伝統文化を広げるために努力している塚崎ことみさん。

今後も目が離せない注目の女性です。

セールスフォースCM出演の女性 まとめ

今回は2024年6月1日から放送されている

salesforce(セールスフォース)CM『データは個性だ 60秒』篇

でした。

出演されていたのは塚崎(つかざき)ことみさんというモデル・女優さんでしたね。

赤ちゃんモデルとして、活動を始めた塚崎ことみさん。

日本舞踊を特技とし、さまざまな伝統文化や楽器にも触れてきました。

HIP-HOPダンスやタップダンスなどもしているそうなので、

今後どこかで見る機会があるかもしれませんね。

映像作品での出演も増えてきているので、今後も目が離せません。

応援していきましょう。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
管理人せいあをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました