リクナビCM出演の女優は誰?推し活集団に応援される女性が気になる

CM 気になる芸能人
CM 気になる芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このページでは最新CMや、長い間愛され放送されているCMの

  • 俳優さん
  • タレントさん
  • アーティストさん

について気になる情報をまとめていきたいと思います。

今回のCMは2024年6月から放送されているリクナビのCMです!

リクルート リクナビCM「君を推す強み」6月Ver.篇です。

「うーん…」と悩む就活を始めた女性。

セミナーを聞きながら、“強み”の文字を見つめ考えますが

「強みなぁ…」となかなか思いつかない様子です。

悩むねぇ…

アルバイト中でしょうか…さらりと仕事をこなす女性の後ろに

『よっ!ベテラン!』と応援する集団が登場。

自分の“強み”は自分では気づかない場合もあるようで、客観的に見ると

誰にでもたくさんのアピールポイントがあるんですね。

『リクナビ』は就活準備からサポートしてくれるんだね。

最後には自信いっぱいの明るい表情で、就活をスタートさせる女性。

この女性が誰なのか、気になるので調べてみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 リクナビCMに出演している女性は誰?

調べてみると、今回の リクナビCMに出演していた女性は莉子(りこ)さんというモデルで女優さんでした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

莉子(@riko_riko1204)がシェアした投稿

可愛いっ!!

莉子さんのプロフィール

名前 莉子(りこ)
本名 国末莉子(くにすえ・りこ)
生年月日 2002年12月4日
事務所 N.D.Promotion
出身地 神奈川県
身長 158cm
血液型 B型
特技 ゴルフ・バランスボール
趣味 キックボクシング・ピラティス
Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン
Amazon.co.jp 公式サイト。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, カー用品ほか一億種の商品をいつでもお安く。通常配送無料(一部を除く)

一人っ子莉子さんは両親との3人家族。

お父さんの影響で、莉子さんも6歳のときからゴルフを始めます。

スコアもなかなかのもの!

休みの日には「お父さんとゴルフに行きたい」と言うくらい本人もゴルフ好きだとか。

莉子さんの本名を調べてみたところ、『国末莉子(くにすえ・りこ)』さんだということがわかりました。

以前イメージモデルをされていたANAPGirlの動画の最初に本名が出ています

ちなみに『莉子』という名前はプロゴルファーの東尾理子さんのような

素敵なゴルファーになってほしいからという理由でつけられたようです。

お父さんも本当にゴルフ好きなんだね!

そんな莉子さんは2018年から始めたTikTok2020年に始めたYouTubeで注目を集め、

2024年現在でSNSの総フォロワー数が約250万人と驚異の数。

Z世代からは絶大な人気を誇っているよ!

ただ、莉子さん本人はどうしても“TikTokの女の子”というイメージを持たれることに悩んだ時期もあったのだとか。

“モデル・女優の莉子”と認めてもらえるように日々努力している莉子さん。

これだけの活躍を見ると、すでにモデル・女優として確立している気もするね。

誰とでも分け隔てなく仲良くできる『コミュニケーション能力』長所だそうで

オーディションなどを受ける際にもアピールしているとのこと。

両親から芸能活動は勉強との両立ができるのならという条件付きで認めてもらっているそうで

現在大学に通われていて2025年の3月に卒業するのではないかと思われます。

ハマっているのは、一昔前のコンパクトデジタルカメラなんだって!

もともとカメラ好きの莉子さんですが、

  • 画質がそこまで高くないところ
  • 画面が小さくパソコンにつながないといけない、ひと手間が必要なところ

などに魅力を感じるそうですよ。

莉子さんの経歴

次に莉子さんが出演した作品を見ていきましょう。

TVドラマ
  • テレビ東京「 警視庁ゼロ係 生活安全課なんでも相談室 SEASON5」
  • TBS「ファイトソング」
  • 日本テレビ「卒業式に、神谷詩子がいない」
  • TBSドラマ「村井の恋」
  • MBSドラマ「教祖のムスメ」
  • 日本テレビ系ドラマ「ノンレムの窓」
  • 連続ボイスドラマ「透明なフィルムの向こう側で息をする」W主演
  • 日本テレビ系連続ドラマ「最高の教師 1年後 私は生徒に■された」
  • テレビ東京系連続ドラマ「SHUT UP」 ほか多数
映画
  • 「小説の神様 君としか描けない物語」(2020年)
  • 「君が落とした青空」(2022年)
  • 「牛首村」(2022年)
  • 「女子高生に殺されたい」(2022年)
  • 「きさらぎ駅」(2022年)
  • 「スクロール」(2023年)
  • 「なのに、千輝くんが甘すぎる」(2023年)
  • 「違う惑星の変な恋人」主演(2023年)
舞台
  • 「聖なる怪物」
CM
  • ぺんてる orenz WEBCM
  • Indeed「リコリモバイト」
  • エースコック スーパーカップ
  • しまむら “フォトプリで遊ぼう”
  • LINEマンガ
  • 洋服の青山 他多数
MV
  • いきものがかり「さよなら青春」
  • サイダーガール 2020 イメージキャラクター 「5代目サイダーガール 」

上記のほかたくさんの媒体で活躍されているので、その注目度がうかがえます。

そして、こちらは莉子さんの現在までの簡単な経歴になります。

時期 内容
2014年(小学6年生)
  • 一般参加できるランウェイに応募
  • ファッションブランド『ANAP GIRL』のWEBモデルになる(『ジュニアブロック賞』を受賞)
2017年
  • 『Zipper』のモデルオーディションに参加
  • Zipper SUMMER号にモデルとして登場する
2018年
  • 『ANAP GIRL』のWEBモデルを卒業
  • 『Popteen』の専属モデルに抜擢される
2020年 恋愛リアリティーショー『月とオオカミちゃんには騙されない』に出演
2021年 『Popteen』を卒業
2023年 『第40回ベストジーニスト 次世代部門』受賞

芸歴が約10年の莉子さんは地道に経験を積んでこられ、いくつか主演作品に出演するまでになりました。

小学生のときから活躍しているんだね!

2024年には初主演の映画『違う惑星の変な恋人』が公開され

東京国際映画祭“アジアの未来部門”選出されました。

とても緊張するタイプで、緊張しすぎて一周回って逆に緊張していないように見えるとか。

緊張しやすくて、常に緊張していて、緊張しすぎて、緊張していないように見える…なんかおもしろい(笑)

憧れの人を聞かれると、

誰かに憧れれても結局自分は自分なので、その人にはなれない。誰かに憧れてる場合じゃないぞ!」

と言い聞かせているといいます。

“自分”をしっかり持っている人なんだね!

「素敵な人だな」と思うことはあっても、まず『自分をしっかり磨く』ことを意識しているそうです。

将来についても夢を明確に決めることはせず、女優としてどんな役柄でもこなせるような

演技力や表現力を身につけることができるように努力していきたいそうです。

この向上心には感服!

プライベートでは写真の個展や雑誌での連載などに挑戦してみたいとか。

何かに絞らず、いろいろなことにチャレンジしていきたいと語っています。

今後も映画やドラマなど、多くの仕事が決まっている素敵な女優さんです。

注目していきたいと思います。

 リクナビCM出演の女性 まとめ

今回は2024年6月から放送されているリクナビCM「君を推す強み」6月Ver.篇でした。

出演されていたのは莉子さんというモデルで女優さんでしたね。

幼いころからゴルフを習い始め、今でもお父さんと楽しんでいるようです。

SNSで一気に人気になり、話題になりましたが本人は

『女優としての自分も見てもらえるように頑張りたい』

と努力を重ねておられます。

趣味の写真で個展を開いてみたいなど、ジャンルにとらわれない姿も魅力のひとつです。

応援しています。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
管理人せいあをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました