【白山乃愛】ドラマリベンジの演技に注目!最年少の東宝シンデレラ

TV 気になる出演者
TV 気になる出演者
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こちらの記事では

2024年5月2日22:00~22:54放送の『Re:リベンジ-欲望の果てに-』について

 

  • 出演している気になる女の子は誰?
  • プロフィールや経歴

をまとめていきたいと思います。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『Re:リベンジ-欲望の果てに-』に出演の女の子は誰?

調べてみると、『Re:リベンジ-欲望の果てに-』の

芳根京子さん演じる朝比奈陽月の妹『美咲』役で出演している

気になる女の子は白山乃愛(しろやま・のあ)さんという子役さんでした!

 

まだ11歳という女の子ですが、顔立ちが整っていて大人っぽく見えますね。

女優の清野菜名さんと似ているとも噂されていて将来も期待されています。


白山乃愛さんのプロフィールは?

白山乃愛さんがどういう方なのか、プロフィールにまとめてみました。

名前 白山乃愛
生年月日 2012年7月11日
出身地 埼玉県
所属事務所 東宝芸能
血液型 B型
身長 142cm(2024年時点)
好きな食べ物 きゅうり・ハム・小松菜のごま和え
特技 リップスティック・クラシックバレエ・縄跳び・習字

現在11歳の白山乃愛さんは、ご両親とお姉さん2人の5人家族です。

ご両親のことが大好きで、お母さんはセリフ合わせなど演技の練習に付き合ってくれるそうです。

  • 家族を尊敬している
  • ご両親がいなかったら自分は生まれていなかったので感謝している

など、11歳らしからぬ発言をしたこともあります。

幼少期には将来の夢『お寿司屋さん』と言っていたこともあるそう。可愛い!!

5歳のときにお姉さん2人の影響と『バレエの発表会のときの衣装が可愛くて、着てみたかった』

という理由でバレエを習い始めた白山乃愛さん。

2020年『チャコットモデル』に選ばれたこともあるよ。

姉妹全員がバレエを習っていたということから、白山乃愛さんは裕福な家庭で育ったのでは?とも言われていますね。

人前で何かをするのが好きになったのは、この時期のおかげでしょうか?

女優になることに憧れ、ドレスを着て家族の前で踊ったり歌ったりしていたんだって!

そんな白山乃愛さん。

とてもポジティブな性格だそうで、ドラマ『Dr.チョコレート』のオーディションでも自分を信じて

  • 自分が寺島唯ちゃん(ドラマでの役名)になりたい!
  • 私はいける!

と、自分を鼓舞しながら臨んだそうです。

 

また変顔をしてふざけたり、学校の友達を笑わせるのが大好きというとても明るい人柄も白山乃愛さんの魅力です。

ハマっていること好きなドラマを何回も見ることなんだって!

1度見たドラマでも何度でも見れてしまうそうで、楽しくて飽きないとか。

自然と映像から何かを学ぶ『役者魂』が出てしまっているようです。


白山乃愛さんの経歴は?

次に、白山乃愛さんの経歴について見てみます。

ドラマ
  • 日本テレビ「Dr.チョコレート」(2023年4月-6月)
  • NHK総合 漫画家イエナガの複雑社会を超定義「量子コンピューター!人知を超えたワンダーワールドへようこそ」(2023年11月)
  • テレビ朝日「ゆりあ先生の赤い糸」(2023年10-12月)
ラジオ
  • ニッポン放送こどもの日スペシャル“のあ”と“こうえ”のはじめてラジオ(2023年)パーソナリティ
CM・掲載書籍
  • 「B-PASS」(2023年)
  • 「サンケイスポーツ」(2023年)
  • KIMON「基礎学力の大逆襲!」篇(2024年)
  • ポケモンカードゲーム「バトルアカデミー 入学」篇(2024年)

 

白山乃愛さんが芸能界に入ったきっかけは2022年の『第9回東宝シンデレラオーディション』に参加したことでした。

人前に出ることが好きだった白山乃愛さんを見て、お母さんがこのオーディションを見つけて来てくれたとか。

このオーディションでグランプリを獲得し、芸能界デビューを果たします。

最年少シンデレラだったんだよ!

 

以来、CMやドラマ出演に加えラジオなどの分野にも挑戦し世間に知られる存在となりました。

憧れの女優さん長澤まさみさんなんだって!

ドラマ『コンフィデンスマンJP』で長澤まさみさんの変幻自在の演技を見て、

『こんな女優さんになりたい!』と思ったそうです。

今後やってみたい役柄は、意外にもホラー系の役だそうでまた違った白山乃愛さんの顔が見れるかもしれませんね。

コロコロとさまざまなかわいらしい表情を見せてくれる白山乃愛さん。

まだ芸歴は浅い子役さんですが、これから経験を積み素敵な女優さんになってほしいです!

『Re:リベンジ-欲望の果てに-』に出演している女の子 まとめ

2024年5月2日22:00~22:54に放送される『Re:リベンジ-欲望の果てに-』に出演の女の子について調べてみた結果、

子役の白山乃愛(しろやま・のあ)さんということがわかりました。

小さい頃からバレエを習い人前で何かをすることに楽しさを見出した白山乃愛さん。

お母さんがすすめた『第9回東宝シンデレラオーディション』で見事グランプリを獲得し芸能界に入りました。

家族想いで、明るい性格の可愛い女の子だよ!

今後どのような役者さんになっていくのか、とても楽しみですね。

応援していきたいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
管理人せいあをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました