プレミアムモルツCMの女優は誰?古川琴音が演じる料理人の女性客

CM 気になる芸能人
CM 気になる芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このページでは最新CMや、長い間愛され放送されているCMの

  • 俳優さん
  • タレントさん
  • アーティストさん

について気になる情報をまとめていきたいと思います。

今回のCMは2024年7月15日から放送されているプレミアムモルツのCMです!

暑い日の“プレミアムモルツ”、最高ですね!

のどごし良く、染みわたる感覚…忘れられません。

公開された新CMはご覧になりましたか?

これを見たら、すぐにでも飲みたくなっちゃいますよ!!

実際のCMはこちら→ザ・プレミアム・モルツ『弟子のいい日 / 師匠のいい日』篇です!

とある飲食店のカウンターに座る1人の女性客。
コック姿の古川琴音さんのお知り合いのようですね。
仲良く会話をしながら美味しそうなエビフライをパクリ。

食べたい!

古川琴音さん演じる料理人の、信頼する師匠とのやりとりを見て

「叱ってくれる人がいるって幸せだよ」と諭す女性客。
そして、手に持ったプレミアムモルツをとくとくと注ぎます。

こちらのお客さん役の女性はどなたでしょうか?

落ち着いた声も素敵ですね。

調べてみたいと思います。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

プレミアムモルツCMに出演している女優は誰?

調べてみると、今回プレミアムモルツのCMに出演していた女性は円井わん(まるい・わん)さんという女優さんでした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wan Marui 円井わん(@wanmarui)がシェアした投稿

大人びいた雰囲気が印象に残りますが、まだ26歳(CM放送時点)という若さ。

凛とした表情からは芯の強さがうかがえます。

円井わんさんのプロフィール

ここで円井わんさんのプロフィールを見ていきたいと思います。

名前 円井わん(まるい・わん)
本名 中西麻梨香(なかにし・まりか)
生年月日 1998年1月3日
事務所 スクワッドマネジメント
出身地 大阪府
身長 159cm
血液型 B型
趣味 作詞・ドラム・英語/韓国語
好きなアーティスト UVERworld

円井わんさんは、ご両親お兄さん4人家族だそうです。

子どものころからご両親は共働きで、円井わんさんは“鍵っ子”だったとか。

鍵っ子の友達を見て「鍵を持って歩けるなんて大人…」と憧れを持っていた管理人。

うちは「無くすから渡せない!」と言われていました(笑)

小学生のときに友達の家に遊びに行き、

  • 家にお母さんがいる
  • 18時に晩ご飯を食べる

ということに驚いたそうです。

そこで初めて“寂しい”という感情を理解した円井わんさん。

とはいえ、両親のお休みが連休のときは必ずどこかに遊びに連れて行ってもらったようで

キャンプや釣りなどを楽しんだそうですよ。

キャンプや釣りなんて…連休が待ち遠しかっただろうね!

そして、兄妹2人が私立の高校に進学する際にはどれだけお金がかかろうとも

「好きな学校に行きなさい」と常に子どもたちを優先してくれていたそうです。

どんなに忙しくても、たくさんの愛情を注ぎ育てられたご両親を尊敬します。

そんな円井わんさんですが、気になるのはこの芸名ですよね。

実はお仕事を始めた当初本名の中西麻梨香(なかにし・まりか)で活動をされていました。

本名は本名で、すごく素敵なお名前♡

ある俳優さんに「柴犬に似てる」と言われ「柴ちゃん」などと呼ばれていた円井わんさん。

「芸名で活動したいんですよねー」という、ふとした会話から「犬だから“わん”ちゃんでいいんじゃない?」と言われ

“ナンバーワン”・“オンリーワン”ともかかっていて良い!とのことで決定しました。

『円井』は円い器やお椀という意味で、“器の大きさ”“許容のある人”ということでつけられた名前だそうですよ。

一度聞いたら忘れられない印象的なお名前ですが、とても深い意味が込められていることがわかりました。

関西出身ということもあって、とてもお調子者だという円井わんさん。

お名前もユーモアがあって、ぴったり!

それに加え、感情を抑えられず思い立ったらすぐ行動というタイプだそうで

やらない後悔より、やってみる後悔を選びたいそうです。

行動を起こすって勇気がいることもあるので、すごいことですよね!

円井わんさんの経歴

子どものころから『違う人間を演じてみたい、違う何かになってみたい』という思いがあったという円井わんさん。

女優を目指したいと思っていたそうですが、両親や親戚から大反対されていたそうです。

お芝居への気持ちを隠しながら両親には「ダンサーになりたい」と言い

ダンスや今は趣味となっているドラムなどの音楽をやっていました。

このときに習得したドラムのおかげできたオファーもあったよ!

それでもあきらめきれなかった円井わんさんは高校生のときに正直に両親に
「本当は女優になりたい」と伝えたそうです。
反対していたとはいえ、もともと子どものやりたいことを応援してくれるようなご両親。

最後には認めてくれたんだね。

そこから少しずつエキストラなどに参加し、実際の現場を見て勉強されました。
そして、高校を卒業した円井わんさんは進学はせずに上京。
本格的にお芝居の世界を目指し始めました。

ここで、円井わんさんの出演作品を見ていくよ!

TVドラマ
  • NTV 「先に生まれただけの僕」 (2017年)
  • TX 「セトウツミ」(2017年)
  • MBS 「映像研には手を出すな!」(2020年)
  • CX 「大豆田とわ子と三人の元夫」(2021年)
  • NTV 「バンクオーバー!史上最弱の強盗」(2021年)
  • NHKBSプレミアム 「だれかに話したくなる山本周五郎日替わりドラマ2」(2022年)
  • CX 「生ドラ!-シンガロング!」(2022年)
  • FOD/CX 「憑きそい」(2023年)
  • NTV 「セクシー田中さん」(2023年)
  • TBS 「不適切にもほどがある!」 (2024年) ほか多数
映画
  •  「光と禿」(2016年)
  • 「獣道」 (2017年)
  • 短編 「逗ット、ワタ子。」主演(2019年)
  • 「OUT OF THE BLUE-俺の人生無駄ばかり」 (2019年)
  • 「KONTORA」 主演(2020年)
  • 「東京リベンジャーズ」(2021年)
  • 「貞子 DX」 (2022年)
  • 「スクロール」(2023年)
  •  「キリエのうた」 (2024年)
  • 「サイレントラブ」 (2024年)
  • 「光はどこにある」主演(2024年) ほか多数
MV
  •  欅坂46 尾関梨香「タイムスリップドロップ” 監督:田村啓介 2016. MINAMIS “アイ」 主演(2017年)
  • Brian the Sun 「Sun」(2018年)
  • 乃木坂46 「キャラバンは眠らない」(2018年)
  • GADORO 「オトノ葉 feat.アサキ」(2019年)
  • KingGnu 「飛行艇」(2019年)
  • ユレニワ 「 Bianca」主演(2019年)
  • reGretGirl 「ハングオーバー」(2022年)
  • 5lack 「5xL Feat.LEX」(2024年) ほか
CM
  • Google アシスタント 「それ、Google にやらせよう。篇」(2018年)
  • 三井住友海上「デジタライゼーションに体温を」(2019年)
  • Microsoft 「SurfaceLaptopGo」(2021年)
  • Uber Eats 2021. にこスマさん 「値段 篇」(2022年)
  • サイボウズ 「キントーン-ありがとう篇」(2022年)
  • サントリー 「クラフトボスからソイやっオフィス 篇」(2023年)
  • リクルートエージェント 「ささやくふたり転職に詳しい人 篇」(2023年)
  •  Canva(2024年) ほか

上記のほか、さまざまな作品に出演されています。

2017年の映画『獣道』より前の映画では、本名の『中西麻梨香(なかにし・まりか)』で出演されていました。

2020年の映画『KONTORA』では主演を務め、

「タリン・ブラックナイト映画祭 2019」でグランプリ(+音楽賞二冠)を獲得しています。

この映画で注目を集め、話題になったよ!

現在、あるアーティストさんに密着しドキュメンタリーを撮る計画をしているそうで

脚本や監督などの裏側のことも勉強しておきたいとのこと。

自分がやりたい作品に出られないこともあるから、それなら自分で作っちゃえ!っていう考えもあるらしい。

さすが、“思い立ったらすぐ行動派”!

将来の目標はどこの国の映画でもいいので『海外作品に出演すること』なのだそう。

アメリカのドラマのオーディションを受けたこともあるとか。

海外にも視野を広げ、さらに前へ進もうとしている円井わんさん。

その日が来るのを、楽しみに待ちましょう!

プレミアムモルツ CM出演の女性 まとめ

今回は2024年7月15日から放送されているザ・プレミアム・モルツ『弟子のいい日 / 師匠のいい日』篇でした。

出演されていたのは円井わん(まるい・わん)さんという女優さんでしたね。

子どものころからお芝居に興味を持っていましたが、両親に反対されなかなか言えませんでした。

意を決して本格的に芸能界を目指すことを伝えると、両親も応援してくれるように。

ここから、女優としての道を切り開いていくよ!

さまざまな経験を積み、実力派女優さんに成長されました。

これからさらに活躍されること間違いなしの、注目の女優さんです。

応援しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
管理人せいあをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました