杉咲花ドラマOP曲「縫い目」MVに出演の女優は誰?涙で歌う女性

映画・MV 気になる出演者
映画・MV 気になる出演者
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事では2024年4月22日から公開されている上野大樹さんの「縫い目」MVについて

  • 出演している女性は誰?
  • プロフィールや経歴

をまとめていきたいと思います。

上野大樹さんの「縫い目」MVに出演していたのは、モデルで女優の翔野葵(しょうの・あおい)さんだったよ!

2023年「アクエリアスNEWATER」CMで“『推ししか、勝たん!』の女性”を覚えていますか?

1度は芸能界への夢をあきらめたものの、経験を積み素敵な女優さんになっています。

それでは、どうぞ最後までご覧ください!

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン
Amazon.co.jp 公式サイト。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, カー用品ほか一億種の商品をいつでもお安く。通常配送無料(一部を除く)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

上野大樹「縫い目」のMVについて

現在、話題沸騰のドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』

オープニングテーマを歌う上野大樹さん

ドラマの始まりの映像とその楽曲「縫い目」で毎回引きこまれている方も多いのではと思います。

MVではドラマのストーリーもあいまって、切ない歌詞がシンクロしています。

実際のMVはこちら⬇上野大樹「縫い目」です!

眩しい光とともに女性が目覚める場面から始まります。

鏡の前で歌う上野大樹さんのなんとも切ない様子が、心に刺さりますね。

虚ろな目、ショートケーキをほおばる姿が痛々しい…

涙を流しながら、上野大樹さんの歌声と一緒に歌詞をたどる女性の表情に涙しそうです。

こちらのMVに出演しているこの女性が気になりますね。

調べてみたいと思います。

上野大樹「縫い目」MVの女性は誰?

冒頭にも書きましたが、上野大樹「縫い目」のMVに出演しているのは、モデルで女優の翔野葵(しょうの・あおい)さんでした!

MVの中での印象と全く違った雰囲気ですね。

自然な笑顔がとても素敵な美人さんです!

翔野葵さんのプロフィールは?

翔野葵さんがどういう方なのか、プロフィールにまとめてみました。

名前 翔野葵(しょうの・あおい)
生年月日 1996年6月5日
出身地 愛知県
事務所 ウイント
身長 160cm
趣味 ハンドボール・バスケットボール・ライブ・スノーボード・カラオケ
特技 よさこい・ダンス・ロンダート・殺陣・魚を捌くこと・服の早畳み

2024年現在、28歳の翔野葵さんは、ほわっとした雰囲気「おとなしそう」と言われることが多いそうです。

ところが、そんな印象とは逆に学生時代にはハンドボール部に所属(ポジションはポスト)していました。

6歳で始めたよさこい歴”はなんと20年以上!

現在も時間を見つけては、参加しているようですよ。

そして、ダンスロンダートを特技としているほどとてもアクティブな方でもあります。

“ロンダート”っていうのは側転に1/4のひねりが入ったもので体操競技の床種目などで使用される技の1つだよ!

そして、ダンスをしている様子がこちらです!↓

左側の女性です。すごくかっこいいですね!

そんな翔野葵さんは母子家庭で育ったそうで、お兄さんがいるそうです。

お母さんとおばあちゃんが東京に来た際、一緒にお出かけしている様子をSNSに投稿されていました。

家族はみんな仲良しで翔野葵さんもとても家族想いだよ!

現在はCMに多く出演されている翔野葵さんですが、

翔野葵さんのCMをいち早く見つけるのはいつもお母さんとのこと。

お母さんから連絡がきて初めて翔野葵さん本人が知るということも多いそうですよ。

お母さんのエゴサーチ能力が半端ない!

それだけ翔野葵さんを応援し、活躍を楽しみにしているんですね。

そんな翔野葵さんは、自分のチャームポイント・長所

  • 一重の目
  • まるいおでこ
  • 笑顔
  • どこにでも馴染むことができる顔

だと言っています。

「どこにでも馴染める顔」はお芝居をする上で良い意味で染まらず、何にでもなれるという意味で強みなんだって!

“カメレオン俳優”のようにどんな役柄でも演じ切ることができる女優さんになるのでしょうか。

翔野葵さんの経歴は?

翔野葵さんは高校生のときに愛知県で開催されたあるオーディションに参加

そのとき、芸能界に対して「楽しそう!」と憧れを持ちましたが高校を卒業後はOLとして就職したそうです。

1度はあきらめて、別の道に進んでいたんだね…

高校を卒業し、芸能コースのある学校に入り学ぶ予定だったとのことですが

翔野葵さんの中では不安があったそう。

母子家庭だったこともあり、金銭的にも気持ち的にも「芸能界1本でやっていく!」という決断ができなかったようです。

1年後にお母さんの後押しで、挑戦してみようと決意し上京したよ!

初めて参加したワークショップお芝居の面白さを実感し、ハマっていった翔野葵さん。

演技力や表現力を磨き、徐々にお仕事の依頼も増えていったようですね。

次に、翔野葵さんの出演作品を見ていきたいと思います。

【ドラマ】

  • NTV「トドメの接吻」(2018年)
  • NTV「PRINCE OF LEGEND」(2018年)
  • 短編ホラー「黒い客」(2020年)
  • CX「SUPER RICH」(2021年)
  • ABEMA「30までにとうるさくて」(2022年)
  • KTV『インフォーマ』(2023年) ほか

 

【映画】

  • 海外制作「 All the Songs We Never Sang 」(2023年)

 

【舞台】

  • 「パズル」(2018年)
  • 「男はツラいかも~ケン坊見聞録~」(2019年)
  • 劇団夜想会「祖国への挽歌~日系マフィアジョーの伝説~」(2019年)
  • WINTARTS 2nd STAGE「謝罪会見プランナー」(2019年)
  • 『言の葉の庭〜 The Garden of Words 〜』(2023年)

 

【CM】

  • au「意識高すぎ高杉くん 転校生」篇(2018年)
  • かっぱ寿司「食べホーリニューアル」(2019年)
  • TBC「HIKARI BEAUTY 3」(2020年)
  • ジョージア「あれ、何してるの?」篇(2021年)
  • アットプレス「伝説のカレー篇」(2022年)
  • リンデロンVs 「春夏秋冬リンデロン篇」(2023年)
  • 江崎グリコ「ポッキー」『だいじなあなたとシェアハピネス!』篇(2023年)
  • 日本コカ・コーラ「アクエリアスNEWATER」(2023年)
  • プレミアムウォーター 新浄水型サーバー「litta」イメージモデル(2024年) ほか

翔野葵さんは2023年に、なんと計8本のCMや広告に出演していました。

CMでの活躍が目立ちますね。

「食べるカットは得意!」と豪語する翔野葵さんが今出演したいのは、大好きなグミのCMだそうですよ。

今後は“おいしく食べる姿”を活かしたレポーターのお仕事もやりたいと意欲を見せているよ!

CMだけではなく、ドラマや映画ではおとなしいイメージを払拭させるような

殺人鬼やサイコパスの役に挑戦してみたいとも言っていました。

ふわっとした可愛い笑顔の人物が実は…ってすごく怖そう!

いろいろな役柄に挑戦し、自分も糧にしていきたいとのことで

とても努力家さんなことがわかりますね!

上野大樹「縫い目」MVの女性まとめ

2024年4月22日から公開されている上野大樹さんの「縫い目」のMVに出ている女性が話題です。

調べてみると、モデルで女優の翔野葵(しょうの・あおい)さんでした。

子どものころから『よさこい』を続け、学生時代にはハンドボール部に所属していました。

その見た目で回りからは「おとなしそう」と思われがちですが、とてもアクティブな翔野葵さん。

でもその“ギャップ”でお芝居を見てくれる人を驚かせたいそうだよ!

映像作品への出演も徐々に増え、これから期待される注目の女優さんです。

応援していきたいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
管理人せいあをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました