なか卯CMでふわとろ親子丼堪能!多方面で活躍中の東宝芸能女優

CM 気になる芸能人
CM 気になる芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このページでは最新CMや、長い間愛され放送されているCMの

  • 俳優さん
  • タレントさん
  • アーティストさん

について気になる情報をまとめていきたいと思います。

今回のCMは2024年4月11日から放送されている

こちらのCMです!

なか卯 CM「なか卯のこだわり たまご」篇です。

たまにガッツリ食べたい、丼物。

女性でもバクバク食べれてしまう、なか卯の親子丼が美味しそうなこちらのCM。

もうご覧になりましたか?

お腹すいてきたー!!

お店で『親子丼』を注文し到着を待つ女性が登場します。

卵を割るそぶりをしているところに「お待たせしました」と店員さん。

我に返り慌てる女性がとても可愛いですね。

こちらの女性はどなたでしょうか?

気になるので調べてみますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

なか卯のCMに出演している女性は誰?

調べてみると、今回のCMに出演していた女性は

福本 莉子(ふくもと りこ)さんという女優さんでした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

福本莉子(@riko_fukumoto_)がシェアした投稿

顔立ちの整った、とても綺麗な女性ですね。

福本莉子さんのプロフィール

名前 福本莉子
生年月日 2000年11月15日
事務所 東宝芸能
出身地 大阪府
身長 156cm
血液型 B型
趣味 茶道・料理・そろばん・英会話
特技 サッカー・水泳・ピアノ

2024年現在23歳の福本莉子さん。

お父さん、お母さん、7歳年上のお姉さんの4人家族だそうです。

幼いころから

  • サッカー
  • 水泳
  • ピアノ
  • そろばん
  • 英会話

など、たくさんの習い事に取り組んでいました。

す…すごい。

同時期かはわかりませんが、これだけ多くの習い事をしていたら遊ぶ暇もなかったのでは?

と思ってしまいますね。

スポーツが得意だったのかなと推測できますが、意外にもダンスは苦手だと

インタビューでおっしゃっていました。

運動神経が悪くても、ダンスだけは上手!っていうタイプの人も

いるよね。

そんな福本莉子さんですが、

  • 小学校のときハワイへ家族旅行、そのほか毎年家族旅行に行く
  • 中学生のときから高校卒業までUSJの年間パスポートを持っていた
  • 高校生のときに高級ブランド『ルイヴィトン』の財布を買ってもらった
  • 中学受験をし、中高一貫の学校に通っていた

など、裕福な家庭で育ったことがわかるエピソードが知られています。

高級ブランドアイテム、憧れるよね~♡

習い事でもサッカーをしていたこともあり、中学時代はサッカー部に所属していたようです。

ポジションは右サイドハーフだったとか。

『女子サッカー部』がある学校はわりとめずらしいよね。

大会とかはあったのかな?

音楽が好きだという福本莉子さん。

中学高校時代は音楽フェスによく行っていたといいます。

女優さんをしていなかったら、音楽に関する仕事をしていたと思うと言うくらい音楽が好きなのだそう。

カラオケでは星野源さんやback numberさんを

よく歌うんだって!

自分の性格を『真面目できっちりタイプ』だという福本莉子さん。

規則やルールも気にするほうで、当たり前のことでも小学生のときに教えられるようなことは

常に意識して行動しているようです。

家庭環境や、ご両親のしっかりした教育が身についているんだね!

福本莉子さんの経歴

TVドラマ
  • フジテレビ 『&美少女~NEXT GIRL meets Tokyo~』(2017年)
  • フジテレビ『コンフィデンスマンJP』(2018年)
  • テレビ朝日『僕の初恋をキミに捧ぐ』(2019年)
  • 読売テレビ『CHEAT チート 〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』(2019年)
  • 東海テレビ・フジテレビ系『パパがも一度恋をした』(2020年)
  • 日本テレビ『The Gift』(2020年)
  • Amazon Prime Video『賭ケグルイ双』(2021年)
  • NHK BSプレミアム・BS4K『昭和歌謡ミュージカル また逢う日まで』主演(2022年)
  • NHK『また逢う日まで』(2023年)
映画
  • 『のみとり侍』(2018年)
  • 『センセイ君主』(2018年)
  • 『屍人荘の殺人』(2019年)
  • 『思い、思われ、ふり、ふられ』(2020年)
  • 『映像研には手を出すな!』(2020年)
  • 『しあわせのマスカット』主演(2021年)
  • 『君が落とした青空』(2022年)
  • 『20歳のソウル』(2022年)
  • 『今夜、世界からこの恋が消えても』(2022年)
  • 『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』(2022年)
  • 『彼⼥はいつも裏側を⾒せてくれない』主演(2023年)
舞台
  • ミュージカル『魔女の宅急便』主演(2018年)
  • 音楽劇『あらしのよるに』(2019年)
  • 『お勢、断行』(2022年)
  • 『アルキメデスの大戦』(2022年)
ラジオ
  • NHK FM ラジオドラマ『上越新幹線にて』(2019年)
  • 文化放送 ラジオ番組『ナニモノ!』ラジオパーソナリティー(2021年)
  • ニッポン放送『オールナイトニッポン0(zero)』(2022年)
  • ニッポン放送『オールナイトニッポン0(ZERO)~第46回日本アカデミー賞スペシャル~』(2023年)

上記ほか、多数の作品に出演されています。

福本莉子さんが芸能界に入ったきっかけは、

『第8回 東宝シンデレラオーディション』に参加したことでした。

友達に「こういうの受けてみたら?」とすすめられたんだって!

このオーディションで見事グランプリを獲得し、同時に『集英社 Seventeen賞』を受賞しています。

2017年に関西テレビの『にじいろジーン』でゲスト出演し、本格的に芸能活動を開始

NHK『高校講座』の出演や自身の写真集を発売するなど、少しずつ顔が知られるようになります。

2018年にはテレビアニメ「ひそねとまそたん」の主題歌

『少女はあの空を渡る』で歌手デビューしたよ。

初々しさがとても可愛い福本莉子さんが見れますよ!

その歌声がこちら!↓

 

可愛い歌声が聞けたところで、経歴に戻りましょう!

歌手デビュー後、福本莉子さんは『魔女の宅急便』で初舞台を踏みます。

こちらは舞台およびミュージカルでしたが、初主演という大役を務め話題になりました。

その後すぐにフジテレビ『コンフィデンスマンJP』でドラマ初出演を果たします。

2019年に大学に進学するものの、芸能活動は変わらず続けていたようなので

とても忙しかったのではないでしょうか?

2年後の2020年には『思い、思われ、ふり、ふられ』では主演の1人に抜擢され、

話題作への出演が増えていきました。

2020年は福本莉子さんが主演として出演された作品が多くあり、飛躍の1年と言えるね!

地上波テレビや映画の単独主演を務めたのもこの年です。

多くの映像作品に出演し、その実力が評価され

  • 第110回『ザテレビジョンドラマアカデミー賞』助演女優賞(2022年)
  • 第31回『TV LIFE年間 ドラマ大賞』助演女優賞(2022年)
  • 第46回『日本アカデミー賞』新人俳優賞(2023年)

を受賞しています。

憧れの女優さんは長澤まさみさん北川景子さんなんだって!

長澤まさみさんとは共演を果たしましたね。

北川景子さんとの共演も楽しみに待ちましょう!

将来は何でも演じられる多面性がある女優になりたいとのことで、

新しい役にどんどん挑戦していきたいと意気込みを語っていました。

福本莉子さんは声優などの分野でも活躍しているんだよ!

今後も目が離せない大注目の女優さんです。

なか卯のCMに出演の女性 まとめ

今回は2024年4月11日から放送されている

なか卯 CM「なか卯のこだわり たまご」篇

でした。

出演されていたのは福本莉子さんという女優さんでしたね。

幼いころから習い事に取り組み、多くのことを吸収・経験してきた福本莉子さん。

オーディションという自身の努力で見事芸能界入りを果たし、女優として頑張っておられます。

また歌手や声優など、声のお仕事にも積極的に挑戦。

多方面で活躍が期待されている注目の女性です。

応援していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
管理人せいあをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました