メラプロテクトCMのモデルは誰?美容液UVで輝くロングヘアの女性

CM 気になる芸能人
CM 気になる芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このページでは最新CMや、長い間愛され放送されているCMの

  • 俳優さん
  • タレントさん
  • アーティストさん

について気になる情報をまとめていきたいと思います。

今回のCMは2024年7月16日から放送されている薬用UVメラプロテクトのCMです!

夏の大敵、日焼け…

しっかりと紫外線対策をして楽しい夏を過ごしましょう!

メラプロテクトの新CMが公開されましたよ。

実際のCMはこちらです!↓

水橋保寿堂製薬 薬用美白UVメラプロテクト『 LDK落ちないひやけ止め1位「鉄壁ガードver.」』です!

Amazon.co.jp: 美容
Amazon.co.jp: 美容

今回の新CMでは商品の特徴である「鉄壁のUVガード力」と、

「美容成分を贅沢に配合し美容へこだわる人も満足できる製品」であることを表現。

出演しているのは現在女優としても活躍されている、あのモデルの女性ですね。

『日焼け止めのCMに出演することが人生の1つの目標だった』

というこの女性を、深堀りしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

薬用UVメラプロテクトCMに出演している女性は誰?

調べてみると、今回薬用UVメラプロテクトのCMに出演していた女性は八木アリサ(やぎ・ありさ)さんというモデル・女優さんでした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

八木アリサ Alissa Yagi(@alilouss)がシェアした投稿

とても綺麗な女性ですね。

日本とフランスのハーフだそうです。

しかも外国語がペラペラという、才色兼備の女性だよ!!

八木アリサさんのプロフィール

ここで八木アリサさんのプロフィールを見ていきたいと思います。

名前 八木アリサ(やぎ・ありさ)
生年月日 1995年7月31日
事務所 アミューズ
出身地 北海道
身長 168cm
血液型 A型
趣味 美容・旅行
特技 英語

八木アリサさんは一人っ子お父さんがフランス人お母さんが日本人のハーフです。

生まれたのは日本ですが、

  • 幼稚園~小学2年生 → プーケット(英語)
  • 小学3、4年生ごろ → タヒチ(フランス語)
  • 小学5年生~ → 北海道(日本語)

と国を転々とし、そのたびに触れる言語も変わっていったとか。

ご両親とともに、八木アリサさんも小学生のときには上記の3か国語が話せるようになったそうです。

この時点ではトリリンガル!

2006年に通っていた『アクターズスタジオ北海道本部校』で行われた発表会で

現在の事務所である「アミューズ」にスカウトされました。

その後、ギャオーディションの“ライラの冒険オーディション”の最終選考の際に

ファッション雑誌『二コラ』からもスカウトされた八木アリサさん。

スカウト受けまくり!それだけ存在感が光ってたんだね。

『二コラ』の専属モデルとして、モデル活動をスタートしました。

Amazon.co.jp: 美容
Amazon.co.jp: 美容

八木アリサさんの経歴

次に八木アリサさんの経歴を見てみます。

時期 内容
2008年(小学6年生) 『二コラ』(新潮社)からスカウトを受け、専属モデルとして活動を始める
2011年 『ViVi』(講談社)の専属モデルになる
2012年(高校1年生) 『二コラ』を卒業
2016年 『ViVi』2016年3月号で、初の単独表紙を飾る
2022年
  • 『ViVi』を卒業
  • ランジェリーブランド『bijorie(ビジュリィ)』とのコラボレーションアイテムを発売
2008年から『二コラ』、2011年から『ViVi』専属モデルを兼任していた八木アリサさん。
2016年に飾った『ViVi』の単独表紙がこちら!↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

ViVi(@vivi_mag_official)がシェアした投稿

髪の色によっても表情が大きく変わるんだね!

現在は『sweet』、『ar』、『VoCE』などの人気雑誌のモデルを務めています。
『ViVi』の専属モデルに抜擢された際は高校に在学中でしたが、
自分を追い込むために覚悟を決め、あえて転校し上京することを選んだ八木アリサさん。

本気度がすごい!

自分の目標を達成するために
  • 複数のページに自分が掲載される
  • 「八木アリサ特集」が組まれる
  • 表紙に載る
  • 単独表紙を飾る

という“目標のチェックリスト”を作成。

1つずつ課題をクリアしていくことがモチベーションの維持につながったそうです。

メジャーリーガーの大谷翔平さんもやっていたね!

これが達成され、夢が叶ったら終わりではなく常に先を考えている八木アリサさん。
その後は『後輩のモデルさんたちにどう継承し伝えていくか』が次の課題とのこと。

こんな先輩のもとで学びたいよね!

ここからは、女優としての八木アリサさんの出演作品を見ていきたいと思います。
TVドラマ
  • CX「ラブラブエイリアン2」(2018年)
  • AbemaTV「1ページの恋」(2019年)
  • TVO「まどろみバーメイド ~屋台バーで最高の一杯を。~」(2019年)
  • MBS「左ききのエレン」(2019年)
  • WOWOWオリジナルドラマ「異世界居酒屋『のぶ』」(2020年)
  • ABC「3Bの恋人」(2021年)
  • 「生き残った6人によると」(2022年)
  • 「フェルマーの料理」(2023年)
  • 「初恋不倫~この恋を初恋と呼んでもいいですか~」(2024年)
映画
  • 「好きっていいなよ。」(2014年)
  • 「ゼニガタ」(2018年)
  • 「ホットギミック ガールミーツボーイ」(2019年)
  • 「午前0時、キスしに来てよ」(2019年)
  • 「キスカム!~COME ON,KISS ME AGAIN!~」(2020年)
  • 「花束みたいな恋をした」(2021年)
  • 「太陽は動かない」(2021年)
  • 「生きてててごめんなさい」(2023年)
  • 「レディ加賀」(2024年)
MV
  • ポルノグラフィティ「あなたがここにいたら」(2008年)
  • ポルノグラフィティ「Ohhh!!!HANABI」(2015年)
  • RIHWA「 明日はきっといい日になる」(2015年)
CM
  • 井田ラボラトリーズ CANMAKE(2016年)
  • アンファー「スカルプDまつ毛美容液」1ページの恋編/ミナ編(2019年)

多くの作品に出演されていて、人気の高さがうかがえますね。

八木アリサさんは2014年に『私たち結婚しました 世界版』という

韓国の恋愛番組からオファーを受けたことがあるのをご存じですか?

(こちらの動画では後半のカップル紹介で映ります!)

K-POP男性アイドルの方と擬似結婚をするという内容(このときのお相手はSHINeeのキーさん)なのですが、

八木アリサさんは日本語英語フランス語のほか、実は韓国語も話すことができます

この『私たち結婚しました 世界版』の撮影で3か月間韓国語での日常会話をしていたため、どんどん身についていったそうです。

短期留学していた感覚だね!

薬用UVメラプロテクトCM出演の女性 まとめ

今回は2024年7月16日から放送されている水橋保寿堂製薬 薬用美白UVメラプロテクト『 LDK落ちないひやけ止め1位「鉄壁ガードver.」』でした。

出演されていたのは八木アリサ(やぎ・ありさ)さんというモデル・女優さんでしたね。

幼少期から多くの国に渡り、言語の習得のみならず海外での暮らしを経験してきた八木アリサさん。

4か国語をを話す“クワドリンガル”だよ!

モデルへの思いはとても熱く、将来のモデルの世界のために後輩のことまで考えているというプロフェッショナルです。

現在はモデルだけでなく、女優としても活躍され注目を集めています。

これからも応援していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
管理人せいあをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました