マクドナルドビッグマックCMの男女は誰?笑顔と爽やかな映像が素敵

CM 気になる芸能人
CM 気になる芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このページでは最新CMや、長い間愛され放送されているCMの

  • 俳優さん
  • タレントさん
  • アーティストさん

について気になる情報をまとめていきたいと思います。

今回のCMは2024年7月9日から放送されているマクドナルド ビッグマックのCMです!

お手頃にお腹いっぱい食べたいときは、マクドナルドに決定!

人気の“ビッグマック”の新CMが始まりました。

見たらすぐにでも食べたくなっちゃいますよ!

実際のCMはこちら↓

マクドナルド ビッグマック 「あしたも、笑おう。」篇です!

海や公園、オフィス街、学校などさまざまな場面で

老若男女、大人や子どもも関係なく多くの笑顔が咲き誇ります。

手に持っているのはマクドナルドの看板メニュー“ビッグマック”だよ!

ビッグマックとともに映し出される爽やかな映像に心がウキウキしますね♪

こちらのCMで気になった

  • 海辺のシーンで映るベストを着た女子高校生
  • ゴールデンレトリーバーと一緒に映るパーカーの男性
  • プール掃除をする女子高生(3人映る場面の真ん中の女性)

について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マクドナルド ビッグマックCMに出演している女性は誰?~五百城茉央さん~

調べてみると、マクドナルド ビッグマックのCMに出演していた女性は五百城茉央(いおき・まお)さんというアイドルでした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

五百城茉央(@iokimao_0729)がシェアした投稿


透明感のある可愛らしい女性ですね。

『坂道シリーズ』のあのグループのメンバーです♡

五百城茉央さんのプロフィール

ここで五百城茉央さんのプロフィールを見ていきたいと思います。

名前 五百城茉央(いおき・まお)
生年月日 2005年7月29日
事務所 乃木坂46合同会社
出身地 兵庫県
身長 166cm
血液型 O型
趣味 フィルムカメラ・ギター・銭湯巡り
特技 書道・剣道

CM時点で18歳という若さの五百城茉央さん。

自身を『人見知り』だといいますが、今の活躍を見ているとそのようには見えませんね。

五百城(いおき)という苗字は、全国で50人ほどしかいないそうです。

初めて聞いた人も多かったんじゃないかな?

乃木坂46のメンバーとしては、五百城茉央さんが初めての関西出身者なのだそう。

そして日向坂46の正源司陽子(しょうげんじ・ようこ)さん五百城茉央さんの従妹だと公表していました。

また、めずらしい苗字だね!

めずらしい名字の2人が坂道アイドル&従姉妹ということで、大きな話題になりましたね。

そんな五百城茉央さんは小学生にときに、

  • 「第20回神戸関税絵画・書道コンクール」の書道の部入賞(2年生)
  • 「第21回神戸関税絵画・書道コンクール」の絵画の部優秀賞(3年生)

と、素晴らしい才能をお持ちの方。

芸術肌なのがわかるね!

書道は10年習っていたとのことで、実力は相当なもののようです。

中学時代は強豪校の剣道部に所属していたそうで、毎日剣道づけだったとか。

卓球部に入った友達と同じレールを歩きたくないと思って、剣道部に入ったんだって。

そして、マグロ好き五百城茉央さんはいつか『マグロの解体ショー』をやりたいそうです。

見るのではなく、実際にやりたいというところがすごいですよね!

五百城茉央さんの経歴

次に五百城茉央さんの経歴を見てみます。

時期 内容
2022年 乃木坂46の5期生オーディションに合格
2023年1月~ 関西テレビバラエティ番組『わたしの通学ロード』でナレーションを務めた
2023年3月 32ndシングル『人は夢を二度見る』で初選抜
2023年8月 33rdシングル『おひとりさま天国』で初の福神メンバー入り
2024年4月
  • 『乃木坂46“5期生”版ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」2024』でセーラージュピター/木野まこと役を演じた
  • NHK『らじらー!サンデー』の第2・第4日曜日のレギュラーMC就任
  • 5期生楽曲『「じゃあね」が切ない』のセンター
高校に入学すると、突然「自分はからっぽだ」と思うようになったという五百城茉央さん。
周りと同じように過ごす毎日にどこか物足りなさを感じていたといいます。

中学生のときも「枠にはまる」ことが苦手だったもんね…

何か夢中になれるものを探していたところ、お兄さんに勧められて参加したのが
『乃木坂46の5期生オーディション』でした。

お兄さんが乃木坂46のファンだったそうだよ。

高校在学中にオーディションに見事合格した五百城茉央さんは、その後広く活躍していきます。

マクドナルド ビッグマックCMに出演している男性は誰?~和田雅成さん~

調べてみると、マクドナルド ビッグマックのCMに出演していた男性は和田雅成(わだ・まさなり)さんという俳優・タレントさんでした!

イケメンな上にお肌の綺麗さがハンパないですね…30代には見えません。

2.5次元でも活躍する話題の俳優さんです!

和田雅成さんのプロフィール

ここで和田雅成さんのプロフィールを見ていきたいと思います。

名前 和田雅成(わだ・まさなり)
生年月日 1991年9月5日
事務所 ルビーパレード
出身地 大阪府
身長 180cm
血液型 A型
趣味・特技 殺陣・野球・ボーリング・読書・たこ焼きを作る

“まーしー・りんりん”との愛称で呼ばれている和田雅成さんは

両親とお兄さんの4人家族で、CM時点で32歳です。

小さいころから目立つのは好きだったそうですが、芸能界に興味があったわけではないそうで。

いろんな映画やドラマを見ているうちに、自分だったら「こう演じるのにな」などと思うようになり俳優を目指したとか。

俳優になる前は、ショーモデルとして活躍していたんだって。

その時に抱いた感情をすべて外に出さずにはいられない性格だそうで、

その場に流されず自分の思いを大切にしているとのこと。

順風満帆な役者生活を送ってきたのかと思いきや、そうではなく一度役者を辞めようと考えたことがあったそうですよ。

好きで始めた仕事なのに、何のためにやっているのかわからなくなったんだって…

その理由はSNSで心無い声がダイレクトに届くようになり、精神的にまいってしまったそうです。

しかし、その気持ちを打ち消してくれたのはやはりお芝居だったそうで

周りの声は良いものだけを受けとる決心をされたようです。

マイナスなことは吹き飛ばしてしまおう!!

和田雅成さんの経歴

次に和田雅成さんの経歴を見てみます。

時期 内容
2013年
  • 舞台『合唱ブラボー! 〜ブラボー大作戦〜』に出演
  • 活動拠点を東京に移し、舞台を中心に活動する
2016年 自身の愛称を冠した番組『りんりんのたこ焼き屋さん』の配信を開始
2018年 月刊ザテレビジョンで「What about:りんりん!?」の連載開始
2019年 TVドラマ「テレビ演劇 サクセス荘」シリーズにレギュラー出演
大阪を拠点として活動していたアクターズユニット「P.A.G.E.」に所属し舞台などに出演していた和田雅成さん。
2013年のユニット解散を機に俳優として個人で活動をスタートします。

和田雅成さんの出演作品を見ていくよー!!

TVドラマ
  • 「ねぇ先生、知らないの?」(2019年)
  • ドラマDELI『ボクとツチノ娘の1ヶ月』(2021年)W主演
  • 「ガールガンレディ」(2021年)
  • 「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」(2022年)
  • 「とりあえずカンパイしませんか?」(2023年)
  • 「刑事7人 SEASON9」(2023年)
  • 「その結婚、正気ですか?」(2023年) ほか多数
映画
  • 「テコンドー魂~REBIRTH~」(2014年)
  • 「人狼処刑ゲーム 〜たとえ君が狼でも僕は君を守る〜」(2015年)
  • 映画「刀剣乱舞-継承-」(2019年)
  • 「ミセス・ノイズィ」(2020年)
  • 「愛のこむらがえり」(2023年)
  • 「先生!口裂け女です!」(2023年)
  • 「この動画は再生できません THE MOVIE」(2024年9月13日公開予定) ほか
舞台
  • 「合唱ブラボー!~ブラボー大作戦~」(2013年)
  • Air studioプロデュース公演『GO!,JET!GO!GO! vol.1』主演(2014年)
  • 「戦国無双 関ケ原の章」(2015年)
  • 「刀剣乱舞」虚伝 燃ゆる本能寺(2016年)
  • 「弱虫ペダル」 新インターハイ篇 スタートライン(2017年)
  • 体内活劇「はたらく細胞」(2018年)主演
  • 「デュラララ!!」円首方足の章(2020年)
  • 「呪術廻戦」(2022年)
  • 「混頓 vol.4」(2024年) ほか多数

CM
  • UR「くらしのカレッジ 団地探偵Rシリーズ」(2019年~2021年)
  • 花王フレアフレグランス「あの人のあれになりたい」和田くんのマフラーになりたい / マフラー目線Vlog篇(2020年)

 

子どものころから野球をしていたという和田雅成さんは「プロ野球選手になりたい!」と思ったこともあったそう。

それが無理だとわかったときに「それじゃあ、野球に関わる仕事を目指そう!」

となりスポーツトレーナーになることを考えました。

そして、気づいたら俳優になっていたとか。

人生、何があるかわからないね。

将来は朝の連続ドラマに出演することが夢だという和田雅成さん。

毎朝、和田雅成さんの姿を見れる日が待ち遠しいですね。

マクドナルド ビッグマックCMに出演している女性は誰?~中島瑠菜さん~

調べてみると、マクドナルド ビッグマックのCMに出演していた女性は中島瑠菜(なかしま・るな)さんという女優さんでした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

中島瑠菜(@runa_nakashima)がシェアした投稿

あどけなさがありつつも、凛とした雰囲気が印象的ですね。

演技はほぼ未経験だったそうですが、デビューから2年ほどで

多くの作品に出演している実力派女優さんです。

中島瑠菜さんのプロフィール

ここで中島瑠菜さんのプロフィールを見ていきたいと思います。

名前 中島瑠菜(なかしま・るな)
生年月日 2006年10月10日
事務所 松竹エンタテインメント
出身地 熊本県
身長 160cm
血液型 A型
趣味・特技 弓道、生け花、水泳

CM時点で17歳と、今回紹介する3人の中では1番若い中島瑠菜さん。

中島瑠菜さんは両親とお兄さんがいる4人家族だそうです。

幼少期から茶道や生け花を習い小学生時代にはお兄さんの影響で弓道を習っていました。

子供のころから日本の文化に触れてきたんだね。

弓道においては熊本県中体連大会の「弓道女子個人部門」で2位という成績をおさめるほどの実力の持ち主です。

普段は“元気キャラ”で落ち着きがなく、大声で「わははは!」と笑う

楽しいことが大好きなごく普通の女子高生だそうですよ。

こんな明るくて可愛い女の子がクラスにいたら、毎日楽しいだろうなぁ。

そして、中島瑠菜さんは漫画好きだそうで高校生の日常系からホラー系まで幅広く読むのだそう。

最近は女優として、『推しキャラを演じてみたい』と思うようになったそうです。

自分が推してるキャラになれるなんて、幸せだ♡

中島瑠菜さんの経歴

中島瑠菜さんの出演作品を見ていきたいと思います。
TVドラマ
  • NTV「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録 」(2022年)
  • TBS「100万回 言えばよかった」(2023年)
  • NHKBSP「大富豪同心3」(2023年)
  • NHK「大奥」(2023年)
  • MBS「ワンルームエンジェル」(2023年)
  • EX「グレイトギフト」(2024年)
  • テレビ東京「ソロ活女子のススメ4」(2024年)
  • NHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(2025年)
映画
  • 「なのに、千輝くんが甘すぎる。」(2023年)
  • Hulu U35「そこに光があるなら」(2023年)
  • 「レイニーブルー」(2024年)
  • 「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」(2023年)
  • 「鬼平犯科帳 血闘」(2024年)
  • 「九十歳。何がめでたい」(2024年)
NV
  • 笹川美和「見慣れたまち」MV(2022年)
  • qee「DoDoLove」MV(2023年)
CM
  • 着物レンタル「VASARA」(2022年)
  • 松竹マルチプレックスシアターズ(SMT)マナーCM(2023年)
  • カンロ「透明なハートで生きたい」(2023年)
  • るるぶ 50周年スペシャルムービー(2023年)
  • ユーグループ(長野トヨタ)「ハジメるをススメよう。」篇/「ワンプライスはじめます!」篇/「ワンプライス2ダンス」篇(2024年)

 

2021年(15歳)のときに松竹グループ合同大型女性オーディションの

『松竹 JAPAN GP GIRLS CONTEST Supported by BookLive』に参加し、

応募総数約1万人の中から見事グランプリを受賞した中島瑠菜さん。

高校受験のために通っていた塾でオーディションの募集を見つけたそうです。

チラシとかが貼ってあったのかな?

実は小学生のときに部活動でお芝居の舞台に立ったことがあったそうで、

「演じることって、楽しいな」と心のどこかで思っていたとのこと。

これが女優を目指す最後のチャンスかもしれないとオーディションに参加したそうです。

チャンスって、突然訪れるものなんだよね!

2023年には第10回 日本制服アワード CMNOW賞』を受賞するなど、

芸能界デビューから2年めざましい活躍をされています。

今後も大注目の女優さんですよ!

マクドナルド ビッグマックCM出演の男女 まとめ

今回は2024年7月9日から放送されているマクドナルド ビッグマック CM 「あしたも、笑おう。」篇でした。

出演されていたのは

  • 五百城茉央(いおき・まお)さんというアイドルグループ「乃木坂46」のメンバー
  • 和田雅成(わだ・まさなり)さんという俳優でタレントさん
  • 中島瑠菜(なかしま・るな)さんという女優さん

でしたね。

年齢やデビューのきっかけ、活躍する分野も異なる3人。

3人全員がこれからさまざまな分野で才能を発揮し、夢や目標に向かって進んでいくことは間違いありません。

応援していきましょう!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
管理人せいあをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました