キリン氷結CM出演の笑顔が素敵な女優は誰?流れている曲も気になる

CM 気になる芸能人
CM 気になる芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このページでは最新CMや、長い間愛され放送されているCMの

  • 俳優さん
  • タレントさん
  • アーティストさん

について気になる情報をまとめていきたいと思います。

今回のCMは2024年7月16日から放送のキリン氷結のCMです!

暑い夏に、氷結は欠かせませんね。

「おいしいだけで、しあわせだ。」

この意味がよくわかる素敵なCMが始まります!

実際のCMはこちら↓キリン『氷結 まだ 知らなかった青』篇です!

晴天の日、海辺を歩く1人の女性が登場します。

後ろから乗る予定のバスが近づいていることに気づき、慌てて走るも間に合わず…

走っているときも楽しそう♪

バス停近くにあるお店でしょうか?

次のバスが来るまでの間も野菜やフルーツを食べ、有意義な時間を過ごす女性。

お店の人に教えてもらった絶景を楽しむことができる場所で“氷結”をゴクリ。

素敵な人や景色と出会いながら幸せを感じていく様子にこちらも爽やかな気持ちになりますね。

ところで、いつでも笑顔を忘れないこの女性は誰?

気になるので調べてみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

キリン氷結CMに出演している女性は誰?

調べてみると、今回のキリン氷結のCMに出演していた女性は石井杏奈(いしい・あんな)さんという女優・ダンサーさんでした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

YOSIKA(@yosika.18)がシェアした投稿

CMは可愛らしいイメージの女性ですが、“アジアンビューティー”とも言える美貌の持ち主です。

絶大な人気を誇ったあのガールズグループのメンバーの1人でした。

今は、女優として引っ張りだこだよ!

石井杏奈さんのプロフィール

ここで石井杏奈さんのプロフィールを見ていきたいと思います。

名前 石井杏奈(いしい・あんな)
生年月日 1998年7月11日
事務所 LDH JAPAN
出身地 東京都
身長 163cm
血液型 O型
趣味 料理・読書・ドラマ/映画鑑賞
特技 裁縫・編み物

今回のCM時点で26歳になった石井杏奈さんは、両親ときょうだい4人の6人家族です。

3歳下の妹、石井稚乃(いしい・ちの)さんもダンサーとして活躍されていて、とても仲良しだそうです。

石井稚乃さんは「EXPG」の『KIZZY』で活動され、『E-girls』のサポートダンサーとしてライブにも参加していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あんな㌘❤︎(@_o711anna)がシェアした投稿

グループを脱退後は『鍼久師』を目指すという情報がありました。

美人すぎる姉妹♡

お父さんはロックバンド『THE BLUE HEARTS』が大好きで、家族旅行に出かける際には

車の中で『リンダリンダ』や『TRAIN-TRAIN』が流れみんなで歌っていたとか。

すごく楽しそう!

そんな明るい家庭で育った石井杏奈さんは小学2年生ころからダンスを始め

3年後に参加したダンス大会で「EXPG」にスカウトを受けました。

もともと将来の夢“女優になること”だったそうですが、ダンスの才能が開花し

高校時代は3年間「E-girls」のメンバーとして活動していた石井杏奈さん。

『青春のすべてを「E-girls」に捧げた』と言うほど情熱を注いだそうだよ!

ストレス発散法

  • 悲しい映画を観て思いっきり涙を流すこと
  • 文字を書くといいと聞いたそうで、ひたすら文字を書いてみる

など少し意外な方法で自分を落ち着かせているようです。

独特な発散方法だけど、なんかやってみたくなる!

石井杏奈さんの経歴

こちらでは、石井杏奈さんの経歴を見てみます。

時期 内容
小学2年生
  • ダンスを始める
  • 小学5年生の時にダンスの大会でEXPGにスカウトされる
2010年 雑誌『ニコ☆プチ』にモデルとして登場
2011年
  • EXILE主催「VOCAL BATTLE AUDITION3」のダンスパフォーマンス部門に合格
  • 『bunny』のメンバーとなりダンサーとして活動を開始
2012年
  • 日本テレビ系ドラマ『私立バカレア高校』で女優デビュー
  • シングル「Follow Me」よりE-girls(最年少)としても活動を開始
「VOCAL BATTLE AUDITION3」ダンスパフォーマンス部門に見事合格した石井杏奈さんは
中学時代は「EXPG」東京校に通いダンスのレッスンに励みました。

その後、『bunny』のメンバーとなり芸能活動を開始!

そして女優としてデビューした2012年に、『E-girls』のメンバーとしても活動を始めます。

パフォーマーとして『E-girls』を盛り上げ、女性版『EXILE』とも呼ばれました。

でも、惜しまれつつも2020年に『E-girls』は解散

ほかのメンバーたちも、その後それぞれの道を進んでいきます。

次に、石井杏奈さんの出演作品を見ていきたいと思います。
TVドラマ
  • TBS「パパドル」(2012年)
  • KTV/CX「GTO 完結編~さらば鬼塚!卒業スペシャル~」(2013年)
  • NTV「恋文日和」主演(2014年)
  • TBS日曜劇場「仰げば尊し」(2016年)
  • TBS「チア☆ダン」(2018年)
  • YTV/NTV系プラチナイト モクドラF「イタイケに恋して」(2021年)
  • CX 木曜劇場「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」(2022年)
  • ABCテレビ/EX「ガチ恋粘着獣」W主演(2023年)
  • Amazon Prime Video「僕の愛しい妖怪ガールフレンド」(2024年)
  • フジテレビ「ブルーモーメント」(2024年) ほか多数
映画
  • 「ソロモンの偽証」前篇/後篇(2015年)
  • 「世界から猫が消えたなら」(2016年)
  • 「スプリング、ハズ、カム」主演(2017年)
  • CINEMA FIGHTERS「パラレルワールド」(2018年)
  • 「記憶の技法」(2020年)
  • 「ホムンクルス」(2021年)
  • 「破戒」(2022年) ほか
舞台
  • BOOK ACT「芸人交換日記」(2020年)
  • 「てれびのおばけ」(2021年)
  • 朗読劇「リスナーたちの星空」(2022年)
  • 日生劇場ファミリーフェスティヴァル 2022 NHKみんなのうたミュージカル「リトル×ゾンビガール」(2022年)
  • BOOK ACT 2023 NEW YEAR SPECIAL「さくら舞う頃、君を想う」(2023年)
  • KAAT神奈川芸術劇場「SHELL」(2023年) ほか
CM
    • 大塚製薬「ポカリスエット」
    • ドコモ「dビデオ」
    • ベネッセ高校講座「わかるまで個別に学べる篇」
    • 積水ハウス「吹奏楽部の少女篇」
    • サンゲツ「黄色のレストラン篇」
    • JT「想うた 愛する人を想う篇」
    • アサヒ飲料「和紅茶」 ほか

上記のほかラジオのレギュラー番組などのお仕事もされていて、多くの分野で活躍されています。

石井杏奈さんは「EXPG」に入りダンスを頑張りながらも、子どもながらに

『芸能界に入るからには、ダンスだけでなく、お芝居もできなきゃいけない』

という使命感があり、お芝居のレッスンも受けるようになったそうです。

中学1年生のときには『ポカリスエット–親から子へ篇-』のCMのオーディションに参加。見事に合格するよ!

女優業をスタートしお芝居の楽しさに気づき、演じることに夢中になったといいます。

スクリーンの自分の姿を見て、どれだけ反省する演技であってもそれを受け入れるようにしているという石井杏奈さん。

「これがこのときの自分の実力なんだ」と悔しい気持ちになることもあるそうだよ。

そんな経験を積み、演技の力をつけた石井杏奈さん。

現在はお芝居の評価も高く、多くの受賞歴があります。

【受賞歴】

  • 『ガールズ・ステップ』『ソロモンの偽証』で「第58回ブルーリボン賞」新人賞(2015年)
  • 『仰げば尊し』で「第5回コンフィデンスアワード・ドラマ賞」新人賞(2016年)
  • 「第7回黒髪美人大賞」(2024年)

もともと女優になりたいと演技を磨いただけあって、しっかり評価を受けていることがわかりますね。

将来『年代に応じてその良さを出すことができる女優さんになりたい』と目標を語っていた石井杏奈さん。

今後の活躍も楽しみっ♪

キリン氷結CMで流れている曲は?

今回のキリン氷結のCMで使用された楽曲はレミオロメンの人気曲『南風(みなみかぜ)』でした!

実際のMVはこちら↓

2005年にリリースされたこの曲。

人気ロックバンド『Mr.Children(ミスター・チルドレン)』を手がける

小林武史さんがプロデュースした楽曲です。

軽快な曲調と清々しい音楽が、今回のCMとマッチしていてとても素敵ですよね。

ぜひ、聞いてみてください!

キリン氷結CMのロケ地はどこ?

調べてみると、キリン氷結CMのロケ地は

千葉県の南房総市の遊房キャンプ場・白間津パーキングエリア付近だということがわかりました。

自然に囲まれ、海を見渡すことができる絶景の場所ですね。

こんな場所でキャンプなんて、わくわくが止まらない! 

CMで石井杏奈さんがバスを追いかけ走っていた道はこちらのようです↓


近くには公園もあるそうで、お出かけスポットにも良さそうですね。

キリン氷結CM まとめ

今回は2024年7月16日から放送のキリン『氷結 まだ知らなかった青』篇のCMでした。

  • 出演されていたのは石井杏奈(いしい・あんな)さんという女優でダンサーさん
  • CMで流れていた曲はレミオロメンの楽曲『南風(みなみかぜ)』

でしたね。

女優を志していたものの、子どものころからダンススクールに通い技術を磨いてきた石井杏奈さん。

その才能が開花し『E-girls』のメンバーとして、多くの人を魅了しました。

グループ在籍時から演技を学び、女優としても活躍していたね。

今後は女優として、さらにまい進されるのでしょう。

応援しています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
管理人せいあをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました