京急電鉄CMに出演の女優は誰?気まま一人旅を楽しむ女性がかわいい

CM 気になる芸能人
CM 気になる芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

こちらでは、テレビCMなどで気になる出演者について

 

  • プロフィール
  • 経歴
  • ちょとした情報

などを掲載していきたいと思います。

この記事を読んでわかること

  • 今回の京急電鉄のCMについて
  • 出演している女性について
  • 出演している女性のプロフィールや経歴
  • 補足情報など

 

今回のCMは2024年8月9日から公開されている京急電鉄のCMです!

海、自然、おいしい食べ物を楽しむことができる三浦半島。

京急電鉄に乗って景色を楽しみながら、癒しの旅に出てみるのはいかがでしょうか?

実際のCMはこちら↓京急電鉄 WEBムービー「ここちよい、三浦半島。」篇です!

京急電鉄に揺られて、駅に降りた1人の女性。

自由気ままな旅を楽しみにやってきたようです。

一人旅って、いろいろなことに気を遣わないことも良いところだよね!

地元の人と接し、食を味わった後は…壮大な景色に感動し満喫していますね♪

この一人旅を楽しむ女性がどなたなのか、気になりますね。

調べてみたいと思います。

Amazon.co.jp: 京急電鉄
Amazon.co.jp: 京急電鉄
Amazon.co.jp: 三浦半島 観光
Amazon.co.jp: 三浦半島 観光
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

京急電鉄CMに出演している女性は誰?

調べてみると、今回の京急電鉄CMに出演していた女性は浅野杏奈(あさの・あんな)さんという元アイドルで女優さんでした!

美人なうえに、スタイル抜群でうらやましい限り!

才色兼備の素敵な女優さんですよ。

しかも、運動神経も抜群のパーフェクトな女性だよ!

 

浅野杏奈さんってどんな人?

まず、浅野杏奈さんが所属していた『マジカル・パンチライン』を簡単にご紹介します。

「マジカル・パンチライン」とは?

マジカル・パンチラインは芸能事務所「ボックスコーポレーション」内の

オーディションで選ばれた5人組の女性アイドルグループです。

『アイドリング!!!』で活躍していた佐藤麗奈さんの希望で結成されたそうだよ!

メンバーは、

  • 佐藤麗奈さん
  • 浅野杏奈さん
  • 小山リーナさん
  • 清水ひまわりさん
  • 沖口優奈さん

でした。

グループ名の由来『MAGiCAL PUNCHLiNE(魔法の決め台詞)』という造語なんだそう。

おしゃれな名前だよね!

浅野杏奈さんはグループ内では優等生キャラで、2018年の「TIF2018アイドルクイズ王決定戦」予選1位になりました。

唯一高校生で出場するという、頭の良さを披露しました。

 

浅野杏奈さんのプロフィール

はじめに、浅野杏奈さんのプロフィールを見てみたいと思います。

名前 浅野杏奈(あさの・あんな)
生年月日 2000年12月25日
所属事務所 ボックスコーポレーション
出身地 東京都
身長 160cm
血液型 B型
趣味 ラグビー観戦、名探偵コナン、寺社仏閣巡り、ギリシャ神話
特技 ラグビー、バスケットボール、フルマラソン、遠泳

浅野杏奈さんはご両親とお姉さん、12歳下の妹がいる5人家族で妹さんを溺愛しているとか。

12歳も年の差があれば、“可愛い”しかないですよね♡

体育会系の家族の中で育った浅野杏奈さん。

運動会の1か月前くらいからリレーの練習をするほど、熱心だったそうだよ!

そんな浅野杏奈さんは、小学3年生から4年間ラグビをしていました。

ラグビーを始めたきっかけは、お姉さんが青山学院初等部の「コアラーズ」で活躍していたことでした。

お姉さんは運動神経抜群で、チームに加入ごすぐに即戦力として試合に出ていたんだって!

浅野杏奈さんも「コアラーズ」に所属し、ポジションフッカーだったそうです。

バスケットボールも8年間やっていて、渋谷区の大会では優勝経験もあるそうですよ。

浅野杏奈さんも運動神経抜群だったんだね。それに加えてピアノも習っていたという…頭が混乱しそう!

昭和歌謡が大好きという意外な一面も浅野杏奈さんの魅力の1つです♪

 

浅野杏奈さんの経歴

次に、浅野杏奈さんの経歴についてまとめていきます。

時期 できごと
2016年
  • 「佐藤麗奈 新アイドルグループ特設カウントダウンサイト」に3人目のメンバーとして登場
  • グループ名の『マジカル・パンチライン』も同時に発表
  • メジャーデビューを果たす
2017年 BSフジの「ポンキッキーズ」に2代目シスターラビッツとしてレギュラー出演
2018年 NHKEテレ「テレビで中国語」の生徒役としてレギュラー出演
2020年
  • 日本テレビ『ZIP!』にレギュラー出演
  • 『マジカル・パンチライン』を卒業
2021年 J SPORTS「ラグビー わんだほー! 〜ラグビー情報番組〜」のMCを担当
2023年 青山学院大学を卒業
2023年5月~11月 “ラグビーワールドカップ2023”において「ラグビー日本代表応援サポーター」の1人に任命される

浅野杏奈さんが芸能界に入ったきっかけは、スカウトでした。

学校近くのパン屋さんで声をかけられ、芸能界に興味はありましたが

まさか自分が女優になるとは思っていなかったという浅野杏奈さん。

しかもパン屋さんで声をかけられるのは、スカウトではあんまりなさそうだしビックリだよね!

通っていた学校は小中高一貫の青山学院だったという浅野杏奈さんは、

高校では第2外国語で中国語を勉強していたそうです。

そのことが関係して、Eテレの「テレビ中国語」では生徒役で出演していました。

学校で勉強したことがお仕事につながるなんて、嬉しいよね。

2017年のマジカル・パンチラインの“台湾・広州コンサート”では中国語でグループの紹介をしたこともあり、

会話ができるほどの話力があることには驚きです。

 

浅野杏奈さんの出演作品は?

浅野杏奈さんの主な出演作品はこちらです。

〈ドラマ〉

  • NTV「家庭教師のトラコ」(2022年)
  • YouTube「THE BAD LOSERS Season2」(2022年)
  • NTV シンドラ「恋の病と野郎組 Season2」(2022年)

〈映画〉

  • 「メグ・ライオン」(2020年)
  • 「⻯とそばかすの姫」(声の出演)(2021年)
  • 「野球部に花束を」(2022年)

〈CM〉

  • 株式会社北陸カード(2022年)
  • KADOKAWA FLOSコミック「スキンケア編15秒ver」(2023年)
  • KADOKAWA FLOSコミック「料理編30秒ver」(2023年)

〈雑誌〉

  • 玄光社「CMNOW」vol.207 内キラリガール(2020年)
  • 小学館「週刊少年サンデー」(2021年)
  • ベースボール・マガジン社「ラグビーマガジン」(2022年)
  • マガジンハウス「an・an」(2022年)

〈ラジオ〉

  • ニッポン放送「ミューコミプラス」(2020年・2021年)
  • 丸の内15丁目だえんくん放送局「にわかRADIO」MC(2022年)

マジカル・パンチラインを卒業した後は、本格的に個人活動をはじめ

自身の経験も活かしたラグビー関係の番組に出演することが増えた浅野杏奈さん。

熱意のあるコメントやリサーチ力は評判がよく、わかりやすいと話題になりました。

女優さんとしてのお仕事も徐々に増えつつあって、お芝居の経験も積んでいるよ!

これからどのような活動をしていくのか、目が離せませんね。

 

京急電鉄CM出演の女性まとめ

今回ご紹介したのは2024年8月9日から公開されている京急電鉄 WEBムービー「ここちよい、三浦半島。」篇でした。

出演されていたのは浅野杏奈(あさの・あんな)さんという元アイドルで女優さんでしたね。

お姉さんの影響で子どものころからラグビーを始めた浅野杏奈さん。

それだけにはとどまらず、8年間続けたバスケットボールでは優勝経験もあります。

芸能界に入ってからはアイドル活動を経て、現在は女優として経験を積んでいるよ!

これからの活躍が期待される注目の女優さんです。

応援していきましょう!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
管理人せいあをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました