ハートアップCMの女優は誰?笑顔の赤ワンピース姿の女性が気になる

CM 気になる芸能人
CM 気になる芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

こちらでは、テレビCMなどで気になる出演者について

 

  • プロフィール
  • 経歴
  • ちょとした情報

などを掲載していきたいと思います。

この記事を読んでわかること

  • 今回のハートアップのCMについて
  • 出演している女性について
  • 出演している女性のプロフィールや経歴
  • 補足情報など

 

今回のCMは2024年8月8日から公開されているハートアップのCMです!

自分に合うコンタクトレンズを使っていますか?

なかなかみつからない…という方はハートアップで相談してみてくださいね。

実際のCMはこちら↓

日本オプティカル ハートアップ 「見えるヨロコビ」篇です!

「ハートアップで、見えるヨロコビを!」と赤いワンピースの女性が登場。

いろいろな場面で見えることの良さを伝えていきます。

明るい笑顔が可愛いね!

こちらのCMに出演している爽やかなこの女性はどなたでしょうか?

気になるので調べてみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハートアップCMに出演している女性は誰?

調べてみると、今回のハートアップCMに出演していた女性は山田杏奈(やまだ・あんな)さんという女優さんでした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Blue(@waifu_waifuan)がシェアした投稿

透明感のある可愛い女性ですね。

芸能活動をしながら、学業もおろそかにせず何事にも真面目で素敵な方です。

山田杏奈さんってどんな人?

山田杏奈さんのプロフィール

はじめに、山田杏奈さんのプロフィールを見てみたいと思います。

名前 山田杏奈(やまだ・あんな)
生年月日 2001年1月8日
所属事務所 アミューズ
出身地 埼玉県
身長 159cm
血液型 A型
趣味 お菓子作り
特技 習字

ご両親と弟さんがいる4人家族山田杏奈さん。

10歳のときにモデルデビューし、子役としても活躍していました。

人見知りだったという山田杏奈さんですが、芸能界に入り徐々に克服してきたとインタビューでおっしゃっていました。

芸能界に入ったからこそ、人とのかかわりを大切にできるようになったのかな。

たくさん悩み、考え行動するタイプだそうでかなりの慎重派

周りからも「真面目だね」と言われることも多いそうで、学生時代はそれが顕著に表れていたようです。

芸能活動をしながら学業も手を抜くことはなく、時間があると勉強をしていたそうだよ!

とくに高校受験時は平日は5,6時間、休日は12時間もの時間勉強に費やしていたとか。

その頑張りもあって、高校は第1希望の進学校に合格しました。

ただこのときは芸能活動より勉学に重きを置いていて、気持ちもそっちに傾いてしまっていたらしい…

基本的にはインドア派という山田杏奈さんは、料理や裁縫などが好きで休日はおうち時間を楽しんでいるそうです。

2019年に一人暮らしを始めたものの、コロナ禍で家で過ごす時間が増え時間ができるように。

そこでハマったのが、なんと“漬物作り”

毎日のぬか床チェックが日課になったそうですよ。

山田杏奈さんの経歴

次に、山田杏奈さんの経歴についてまとめていきます。

時期 できごと
2011年
  • 「ちゃおガール☆2011オーディション」でグランプリを受賞
  • 少女漫画雑誌『ちゃお』の誌面モデル「ちゃおガール」として活動を行う
2013年 ドラマ『刑事のまなざし』に夏目絵美役で初出演し、女優デビュー
2015年 漫画『12歳。』の実写ドラマで初主演
2016年 『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』で映画初出演
2018年
  • 『ミスミソウ』で映画初主演
  • 『幸色のワンルーム』でTVドラマ初主演
2019年 映画『小さな恋のうた』での演技が高評価され、『第41回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞』を受賞
2020年 #SaveWithStories (子どもたちに物語を)プロジェクトで絵本『てぶくろをかいに』の読み聞かせに参加
2021年 ネクストブレイク女性タレントBEST10の3位に選ばれる
2022年
  • 情報番組『ZIP!』の金曜パーソナリティーを務める
  • 『第35回東京国際映画祭』で主演作品『山女』がコンペティション部門に正式出品
  • 『夏の砂の上』にて舞台初出演
2023年 『第95回記念選抜高等学校野球大会』の無料ライブ配信サービス「センバツLIVE!」で出場校紹介動画のナレーションを務める

2011年「ちゃおガール☆2011オーディション」に参加した山田杏奈さん。

オーディションを受けた理由

『グランプリの賞品のニンテンドー3DSが欲しかったから』

という、小学生ならではの可愛い理由でした。

見事グランプリを獲得して、ニンテンドー3DSもGET!

この当時は、賞品目的だったため演技やモデルのお仕事をしたいとは特に思っていなかった山田杏奈さん。

両親もまさか合格すると思っていなかったので、

「いいよいいよ~受けてみたら?」という軽いノリだったとか。

グランプリを取ったときに、お母さんが「大変なことになってしまった…」と焦ってたんだって!

本人も強く芸能界に憧れていたわけはなかったので、オーディションやレッスンに通うときも

どこか習い事のように感じていたとおっしゃっています。

それでも、その後の考えを変える出来事が起きたよ!

女優として意識が芽生えたのは、あるオーディションを受けた際「目力があるね」と言われ

自分の持ち味を自覚したときだったといいます。

お芝居を楽しいと感じることも増え、さまざまな作品に出演を果たします。

山田杏奈さんの出演作品は?

山田杏奈さんの主な出演作品はこちらです。

〈ドラマ〉

  • ABC「幸色のワンルーム」(2018年)
  • TX「新米姉妹のふたりごはん」W主演(2019年)
  • MBS「荒ぶる季節の乙女どもよ。」W主演(2020年)
  • NHK土曜ドラマ「17才の帝国」(2022年)
  • EX「未来への10カウント」(2022年)
  • YTV「新・信長公記 クラスメイトは戦国武将」(2022年)
  • ゼイチョー〜『払えない』にはワケがある〜(2023年)ほか

〈映画〉

  • 「ミスミソウ」(2018年)
  • 「小さな恋のうた」(2019年)
  • 「屍人荘の殺人」(2019年)
  • 「ジオラマボーイ・パノラマガール」W主演(2020年)
  • 「名も無き世界のエンドロール」(2021年)
  • 「樹海村」W主演(2021年)
  • 「彼女が好きなものは」(2021年)
  • 「ひらいて」主演(2021年)
  • 「山女」主演(2023年)

〈CM〉

  • ネスレ日本 「焼きキットカット」焼くだけで!?こんがり新食感!!篇(2015年)
  • ロッテアイス 「ガーナアイス」 「ひとことで言うと」篇/「このとろん、やば。」篇/「山田さん」篇(2018年)
  • スズキ「スイフト」(2019年~)
  • 日本マクドナルド(2021年・2023年)
  • PanasonicEW社(2022年~)
  • 日本オプティカル(2022年~) ほか

〈舞台〉

  • 舞台「夏の砂の上」(2022年)

〈その他〉

  • 1ST写真集「PLANET NINE」(2019年)
  • 2nd写真集「BLUE」(2021年)

上記のように、多くの作品に出演されている山田杏奈さん。

実はあれだけ猛勉強して入った高校を退学し、転校します。

2019年に出演した映画「小さな恋のうた」にどうしても出たかった山田杏奈さんでしたが当時は高校3年生。

大事な時期だね…

在学していた高校は進学校ということもあり、映画撮影に参加すると単位が足りず

卒業は難しいことがわかっていたそうです。

それでもこの映画に賭けていた山田杏奈さんは、退学することを選びました。

その結果、『第41回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞』を受賞したよ!

選択は正解だったね☆

演技でも高評価を受けることが増え、さらに出演オファーが増えていきます。

山田杏奈さんは“何でもすぐにできるタイプ”の人間ではないと自覚しているそうで

頑張って頑張って、やっと何かができるのだそう。

「そうやって、頑張ることができるということがあなたの才能だよ」

というお母さんの言葉が支えになっているそうです。

素敵なお母さんですね♡

壁にぶつかることがあっても、「自分は頑張れる人間だ!」と思って乗り越えたいと

強い気持ちを持っている山田杏奈さん。

これからも活躍が期待される注目の女優さんです。

ハートアップCMで流れている曲は?

今回のハートアップCMで流れていた曲は、

2023年にリリースされたねぐせ。の楽曲「タイムマシンにのって」でした!

ねぐせ。は2020年に名古屋で結成された4人組男性バンドです。

ねぐせ。のメンバー】

  • りょたち(ギター・ボーカル)
  • なおや(ギター)
  • しょうと(ベース)
  • なおと(ドラム)

今回のCMで流れている『タイムマシンにのって』

些細な日常のやりとりがある「今」がどれだけ愛しいかということを歌っているそうで

適度なゆるさのある、あったかい曲になっています。

優しくて、穏やかな歌声が特徴だね!

ぜひ、聞いてみてくださいね。

ハートアップCM出演の女性まとめ

今回ご紹介したのは2024年8月8日から公開されている日本オプティカル ハートアップ「見えるヨロコビ」篇でした。

出演されていたのは山田杏奈(やまだ・あんな)さんという女優さんでしたね。

子どものころから芸能活動をしていた山田杏奈さんは、

猛勉強して入った高校を中退するほど出たかった映画に出演します。

何事にも、真面目に取り組む姿勢が素敵な女性だよ!

その決断が功を奏し、女優としての知名度が上がりました。

現在もさまざまな分野の作品で演技の幅を広げています。

お芝居に定評がある素晴らしい女優さんです。

応援していきたいと思います!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
管理人せいあをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました