グーグルジェミニCMに出演の女優は誰?おだんごヘアが可愛い女性

CM 気になる芸能人
CM 気になる芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こちらでは、テレビCMなどで気になる出演者について

 

  • プロフィール
  • 経歴
  • ちょとした情報

などを掲載していきたいと思います。

この記事を読んでわかること

  • 今回のGoogle Gemini(ジェミニ)のCMについて
  • 出演している女性について
  • 出演している女性のプロフィールや経歴
  • 補足情報など

 

今回のCMは2024年7月29日から公開されているGoogleAI GeminiのCMです!

Googleの『Gemini(ジェミニ)』。

“Googleの生成AIサービス全般を指す言葉”だそうですが、何やら難しい…

まずはこちらのCMを見て、どんなものなのか知ってみるのもいいかも!?

実際のCMはこちら↓

Google 『Google の AI、Gemini になんでも相談だ 「旅プラン」』篇です!

『思い出が生まれすぎる究極の夏の旅行プランを考えて。』

「魚と泳ぎたい!」、「ご当地グルメを満喫したい!」、「虫が嫌だけどキャンプしたい!」

と、Geminiに次々要望を伝える女性3人。

Geminiへの相談は、具体的な選択肢を提供した方が良いとのこと。

パパッと答えを返してくれたよ!すごい…

無事に行先がきまったところで、このCMの女性3人は一体どなたなのか気になりますね。

3人のうちの1人を調べてみたいと思います。

Google Gemini 1.5/LlamaIndex/LangChain 人工知能プログラミング実践入門
Amazon.co.jp: Google Gemini 1.5/LlamaIndex/LangChain 人工知能プログラミング実践入門 eBook : 布留川英一: Kindleストア
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Google GeminiCMに出演している女性は誰?

調べてみると、今回のGoogle Gemini(ジェミニ)CMに出演していた女性は田中海凪(たなか・みなぎ)さんという女優・モデルさんでした!

鼻筋の綺麗な美人さんですね。

ディスニー好きで“夢の国”によく訪れているようですよ!

Google Gemini 1.5/LlamaIndex/LangChain 人工知能プログラミング実践入門
Amazon.co.jp: Google Gemini 1.5/LlamaIndex/LangChain 人工知能プログラミング実践入門 eBook : 布留川英一: Kindleストア

田中海凪さんってどんな人?

田中海凪さんのプロフィール

はじめに、田中海凪さんのプロフィールを見てみたいと思います。

名前 田中海凪(たなか・みなぎ)
生年月日 2005年1月14日
所属事務所 スターダストプロモーション
出身地 千葉県
身長 160cm
血液型 B型
趣味 漫画、アニメを見ること・映画鑑賞
特技 身体が柔らかい・肩抜きができる

田中海凪さんの家族はご両親と妹さんがいるそうですが、2人姉妹かどうかは定かではありません。

Instagramでは家族でお出かけしている様子も時々投稿されているので、

とても仲良し家族のようですね。

旅行やウィンタースポーツに家族で行ってる投稿を発見したよ!

ホラー系は苦手だという田中海凪さん。

可愛くて怖がりなんて、守ってあげたくなる要素しかありません(笑)

きゅん♡

でも好きな食べ物はお肉とのことで、食に対してはガッツリ系なんですね!

 

なのに、スタイル抜群…うらやましすぎる!

田中海凪さんの経歴

次に、田中海凪さんの経歴についてまとめていきます。

時期 できごと
2020年6月 SHOWROOM配信にて、「Awww!(アウー)」結成を発表
2020年7月 「Awww!」がSHOWROOMにて無観客パフォーマンスを配信
2021年7月
  • Instagram個人アカウントを開設
  • SHOWROOM「みなぎるぅむ」配信
  • ファッション雑誌『popteen』のレギュラーモデル(9期生)
2021年10月
  • 「Awww!」活動終了
  • グループの活動終了後はソロ活動を開始
2023年3月 ファッション雑誌『popteen』を卒業
2024年5月 non-no専属読者モデル『non-no girls』に選ばれる

2020年から『Awww!(アウー)』に所属していた田中海凪さん。

Awww!(アウー)とは?】

メンバーは、

  • 森青葉(もり・あおば)さん→過去にアイドルグループ「はちみつロケット」として活躍
  • 公野舞華(きみの・まいか)さん
  • 播磨かな(はりま・かな)さん→「播磨怜奈」から改名
  • 田中海凪(たなか・みなぎ)さん
  • 中山碧瞳(なかや・まみみ)さん

の5人。

「Awww!」の名前の由来は「カワイイ!」「キュンとした!」など気持ちが反応した際に用いられるネットスラングで

そこにメンバー共通の想いとしてファン1人1人のアクションに

100点満点のレスを届けたい・繋がっていきたいという気持ちがこめられていたとか。

田中海凪さんはお披露目のステージで、初ステージながらセンターやソロパートをしっかり務め

見ている大勢の人たちを魅了し印象づけました。

残念ながら2021年グループは活動を終了してしまいましたが、田中海凪さんは個人で活動を続けていきます。

ファッション雑誌『popteen』のレギュラーモデルや、non-no専属読者モデル『non-no girlsに選ばれるなどモデルとしても活躍!

2024年8月には北海道・函館にて開催される「2024モルック世界大会in函館」

スタモル部(スターダストモルック部)の1人として出場決定しています。

どんな結果になるのか、ドキドキですね♪

応援していこー!!

 

田中海凪さんの出演作品は?

田中海凪さんの主な出演作品はこちらです。

〈ドラマ〉

  • TBS『君には届かない。』 (2023年)
  • テレビ東京『やわ男とカタ子』(2023年)
  • フジテレビ火曜ACTION!『バイバイ、マイフレンド』(2023年)

〈雑誌〉

  • 『Popteen』レギュラーモデル(2021年8月〜2023年2月)

〈CM〉

  • 河合塾/河合塾マナビス「2022年度大学入学共通テストトライアル」(2022年)

〈舞台〉

  • 「マジでトキメけ★少女たち!!~全国高校生エネルギッシュ選手権大会~」(2022年)
  • 「東京怪獣物語」(2022年)
  • 「戦国送球~バトルガールズ~」(2022年)
  • 「あの壁の絵~キタナイ涙 2022~」(2022年)
  • 「BACKSTAGE MONKEYS」(2022年)
  • 「晴天に雨〜聖夜の祭囃子〜」(2022年)
  • 「ぶっ続けリバース!」(2023年) ほか

【MV】

  • mona+『ONE AND ONLY 』(2022年)
  • あたし『そっか』(2023年)
  • 声にならないよ『はじめては全部君がいい』(2024年)↓

※テレビアニメ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」 オープニングテーマ

上記のように多くの分野で活躍がみられる田中海凪さんですが、

女優としては主に舞台で活動されているように思います。

演技力を磨くには、舞台出演の経験を積むことも大切だよね!

女優としてさらに実力をつけ、今後さらに出演作が増えていきそうですね♪

 

Google GeminiCM出演の女性まとめ

今回ご紹介したのは2024年7月29日から公開されているGoogle 『Google の AI、Gemini になんでも相談だ 「旅プラン」』篇でした。

出演されていたのは田中海凪(たなか・みなぎ)さんというモデルで女優さんでしたね。

アイドルとして活躍された後、モデルや女優としてまい進中の田中海凪さん。

動画配信やSNSでの投稿も好評で、着々とファンを増やしています。

これからの活躍に期待しかない、素敵な女優さんです!

応援していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
管理人せいあをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました