第一三共CM出演の女性は誰?自らの力で道を切り開いた実力派女優

CM 気になる芸能人
CM 気になる芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このページでは最新CMや、長い間愛され放送されているCMの

  • 俳優さん
  • タレントさん
  • アーティストさん

について気になる情報をまとめていきたいと思います。

今回のCMは2024年3月22日から放送されている

こちらのCMです!

第一三共ヘルスケア クリーンデンタル CM『初トライ』篇です。

第一三共ヘルスケア クリーンデンタル CM『くせになる』篇です。

年齢を重ねると、嫌でも気になる歯周病。

こちらのCMはもうご覧になりましたか?

なんとも言えない味の歯磨き粉に、難しい顔をする女性。

『3日で慣れて1週間でクセになるらしいです。』と淡々と伝えます。

購買意欲がフツフツとわいてくるね。

こちらの商品を紹介しているこの女性が気になります。

いろんな番組でお見かけしますが、一体どなたでしょう?

調べてみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

第一三共CMに出演している女性は誰?

調べてみると、今回のCMに出演していた女性は

松本 若菜(まつもと わかな)さんという女優さんでした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

松本若菜(@matsumoto_wakana)がシェアした投稿

大人の魅力が満載のきれいな女性ですね。

松本若菜さんのプロフィール

名前 松本若菜
生年月日 1984年2月25日
事務所 トリプルエー
出身地 鳥取県
身長 165cm
血液型 A型
特技 料理
趣味 手芸


現在40歳の松本若菜さん。

大工のお父さん、お母さん、お姉さんが2人の5人家族です。

幼少期はやんちゃな女の子で、野外でお姉さん2人と駆け回っていたそうです。

子供の頃はこれといって夢はなかったそうだよ。

中学入学後は吹奏楽部に所属し、クラリネットを担当していました。

高校食物調理科で学んでいたそうです。

なんと、高校時代に調理師免許を取得したんだって!

すごいよね!!

そんな松本若菜さんは学業のかたわら

  • たこ焼き屋
  • お好み焼き屋
  • カフェ(料理長を任される)

などでアルバイトもされていました。

ただお父さんが厳しい方だったそうで、門限などもあり思うようにはできないこともあったようですね。

高校卒業後は地元で就職します。

化粧品会社の美容部員や美容院の受付として勤務していたよ!

その後、自分の将来を考えはじめ上京し芸能活動を始めます。

好きなタイプの男性は、

  • 何かにこだわりを持っている人
  • ワードセンスがある人、または自分とワードセンスが似ている人

だそうで、外見より中身派のようですね。

松本若菜さんは『言葉の力』や『言霊』というものをとても信用しているそうだよ。

思いを口に出すことで、いくつか願いが叶ったことがあるそうです。

もちろん、演技や表現力は自分で磨いて経験を積んでいくものですが、

良いお仕事と巡り合えるかどうかはタイミングなどもありますからね。

これからも松本若菜さんにたくさん良い出会いがありますように。

今後も活躍を楽しみにしています。

松本若菜さんの経歴

TVドラマ
  • CX系『花嫁のれん』(2010年)
  • CX系『ラッキーセブン』(2012年)
  • EX系『科捜研の女』(2013年)
  • TBS系『アルジャーノンに花束を』(2015年)
  • CX系『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(2016年)
  • TBS系『コウノトリ』(2017年)
  • TBS系『チア☆ダン』(2018年)
  • TBS系『インハンド』(2019年)
  • CX系 『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(2019年)
  • TBS系 『私の家政夫ナギサさん』(2020年)
  • CX系 『イチケイのカラス』(2021年)
  • CX系 『ミステリと言う勿れ』(2022年)
  • TBS系 『クロサギ』(2022年)
  • NHK大河ドラマ『どうする家康』 (2023年)
  • CX系『君が心をくれたから』(2024年) ほか多数
映画
  • 『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』(2007年)
  • 『腐女子彼女』初主演(2009年)
  • 『ゴーストライター・ホテル』(2011年)
  • 『ごめん。』主演(2013年)
  • 『ディアーディアー』(2015年)
  • 『キセキ‐青あの日のソビト‐』(2017年)
  • 『コスメティックウォーズ』(2017年)
  • 『コーヒーが冷めないうちに』(2018年)
  • 『ケアにン こころに咲く花』(2020年)
  • 『君が落とした青空』(2022年)
  • 『みんな生きている~二つ目の誕生日~』(2023年) ほか多数
舞台
  • 「苦情の手紙」(2009年)
  • 「心霊探偵 八雲・魂をつなぐもの」(2010年)
  • 「わらいのまち」(2017年) ほか
CM
  • アサヒ飲料『カラダカルピス』(2018年)
  • 『Amazon Echo』(2018年)
  • 『モンスターストライク 一緒に卍解篇』(2019年)
  • 大塚製薬 『カロリーメイト リキッド』(2023年)
  • 『しゃぶしゃぶ温野菜』(2023年)


数々の話題作に出演されていて、認知度も高い女優さんです。

高校1年生だった松本若菜さんは近くの商業施設に女優で歌手の奈美悦子さんが来るという話を聞き、友達と一緒に見に行ったそうです。

奈美悦子さんに握手をしてもらい、その後一緒に来ていた事務所の社長さんに声をかけられたといいます。

そのときは話を聞くものの、踏ん切りがつかず断ることにしたそうだよ。

それから就職するまで地元で過ごしていた松本若菜さん。

社会人になり、周りの友達が結婚や出産などをしている時期。

自分の可能性を広げたいと考え、芸能界に入りたいことを両親に伝えるも大反対されます。

厳格な両親のもとで育った松本若菜さん。

なかなかわかってもらえなかったみたい…

本気であることを証明するため上京し、1人暮らしをするため賃貸契約をした松本若菜さん。

契約書を持ち帰り両親に見せたところ、

「一度きりの人生だし、厳しい場所で揉まれるのもいいかもしれない」

両親が折れてくれたそうです。

その後、高校時代にスカウトを受けた事務所『オフィスウォーカー』に自ら連絡を取ったんだって!

2006年に上京した松本若菜さんはうなぎ屋でアルバイトをしながら演技のレッスンに通います

漠然と『芸能界に入りたい』との思いだったものの、演じることが楽しく感じるようになったといいます。

その後、初めて受けた『仮面ライダー電王』のオーディションに見事合格

松本若菜さんは出演作がなかったため、

オーディションでアピールするところが他の参加者より少なかったんだって。

そこで考えた松本若菜さん。

うなぎ屋のアルバイトからそのままオーディションで来たので、

松本若菜です。アルバイト帰りなのでちょっとタレくさいです。

とユーモアを交えます。

場が和み、二次審査以降もとんとん拍子に通過したそうだよ。

おちゃめな一面が審査官の目にとまったんだね!

その後数多くの映画やテレビドラマに出演され、見ない日がないほどですね。

結婚や妊娠、出産が今後あったとしても体が動けるあいだは女優を続けたいと語る松本若菜さん。

すでに多くの賞を受賞されています。

  • 『ヨコハマ映画祭』助演女優賞(2017年)
  • 『第112回 ザテレビジョンドラマアカデミー賞』 助演女優賞(2022年)
  • 『東京ドラマアウォード2022』 助演女優賞(2022年)
  • 『Yahoo!検索大賞2022』俳優部門1位(2022年)
  • 『美的GRAND ベストビューティーウーマン』(2022年)

演技はもちろん、ファッション関係での受賞もされていて注目度がうかがえますね。

これからの活躍にも目が離せません!

追記:

2024年5月1日から放送予定のこちらのCMにも、松本若菜さんが出演されます。

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

花王 ソフィーナiP 薬用 シワ改善 泡セラム 新CM『誕生』篇です!

 

第一三共 CM出演の女性 まとめ

今回は2024年3月22日から放送されている

  • 第一三共ヘルスケア クリーンデンタル CM『初トライ』篇
  • 第一三共ヘルスケア クリーンデンタル CM『くせになる』篇

でした。

出演されていたのは松本若菜さんという女優さんでしたね。

幼いころは特に夢はなかったという松本若菜さん。

そんな少女が、今では見ない日がないくらいの素晴らしい女優さんになられました。

自分の可能性を見出し、自らの力で前に進んでいる姿が魅力的です

応援しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
管理人せいあをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました