アパマンショップCMに出演の女性は誰?船越大臣に質問する女性議員

CM 気になる芸能人
CM 気になる芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このページでは最新CMや、長い間愛され放送されているCMの

  • 俳優さん
  • タレントさん
  • アーティストさん

について気になる情報をまとめていきたいと思います。

今回のCMは2024年7月22日から放送されているアパマンショップのCMです!

そろそろ引っ越しを考えようか…となった時にまず思い浮かぶのが

アパマンショップの方も多いのでは?

こちらの新しいCMも参考にしてみてはいかがでしょうか。

実際のCMはこちら⇩アパマンショップCM 『賃貸管理の新政策』篇です!

「船越大臣 空室対策はどのようにお考えですか?」と質問する水色ジャケットの女性議員。

「我々は日本一のアパマンショップと連携して満室を目指します!」と船越英一郎さん演じる“賃貸大臣”が答えます。

「頼りになりますね!」と満面の笑みの女性議員が可愛すぎますね。

この女性はいったいどなたでしょうか?

気になるので調べてみようと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アパマンショップCMに出演している女性は誰?

調べてみると、今回のアパマンショップCMに出演していた女性は土屋炎伽(つちや・ほのか)さんというタレントでチアリーダーさんでした!

綺麗な顔立ちと、なんといってもこの抜群にスタイル!

こんな女性に応援されたら、競技に集中できないかも(笑)

あの人気女優の、お姉さんだよ!

土屋炎伽さんのプロフィール

ここで土屋炎伽さんのプロフィールを見ていきたいと思います。

名前 土屋炎伽(つちや・ほのか)
生年月日 1992年8月26日
出身地 東京都
大学 明治大学 国際日本学部 卒業
身長 155cm
血液型 A型
趣味 パワースポットや寺社めぐり
特技 日本舞踊・チアダンス

土屋炎伽さんといえば、女優の土屋太鳳(つちや・たお)さんとの美人姉妹で有名ですね。

弟の土屋神葉(つちや・しんば)さんとも仲良し姉弟で知られています。

3人そろってめずらしいお名前ですが、土屋炎伽さんの名前にはどんな意味が込められているのでしょうか?

1992年のバルセロナオリンピックの開会式を見ていたお母さんが、聖火の炎が美しいことに感動して『炎』という漢字を入れたかったんだって!

オリンピックイヤーに生まれたのも運命だったんですね。

子どものころ読書が好きで、図書館でじっくりと読み込んで物語に浸っていたそうです。

妄想するのが好きだったらしいよ。

ただ、内向的な性格だったわけではなく男子に混ざってサッカーをしたり運動会では応援団に入るなど活発な子だったようです。

物語に入り込むという部分が魅力で、落語にも挑戦したことがあるとか。

意外!!

そんな土屋炎伽さんは日本舞踊やクラシックバレエ、陸上などに取り組み

小学2年生のころからコンクールや全国大会にも出場しています。

体を動かすことが好きなアクティブ女子だったようですね!

日本舞踊は『名取』なんだそう。

流派の名前を名乗ることができる人のことだよ。師範に認められないとダメなんだって!

そのほか、

  • アスリートフードマイスター3級
  • インナービューティーダイエットアドバイザー
  • インナービューティー美腸マイスター
  • NESTAダイエット&ビューティースペシャリスト

などの資格をもっているという土屋炎伽さん。

たくさんの資格を持っているんだね…すごい!

土屋炎伽さんといえば『チアリーディング』も有名ですよね。

チアリーディングや芸能界に入ったきっかけも含めて、紹介していきたいと思います。

土屋炎伽さんの経歴

次に土屋炎伽さんの経歴を見てみます。

時期 内容
2015年4月
  • 富士通に入社
  • 社員として働く傍ら、富士通チアリーダー部「フロンティアレッツ」のメンバーとして活動
2019年
  • 『ミス・ジャパン東京大会』に出場し、日本大会の東京代表に選ばれる(6月)
  • 同大会日本大会にてグランプリを受賞(9月)
2020年
  • 芸能活動を開始
  • 芸能活動と並行し、Xリーグ2部の『ブルーサンダース』のチアリーダーとして活動している
2024年1月 所属事務所のティースタイルマネージメントを退所したことを発表
土屋炎伽さんがチアリーディングを始めたのは2011年の東日本大震災がきかっけでした。
大学入学を控えていましたが授業が5月からとなってしまいそれまでの期間、とても心を痛めていたといいます。
『自分にできることは何か、このようなときに社会にメッセージを伝えることができることに関わりたい』
と強く思うようになった土屋炎伽さん。

たまたま観た六大学野球熱い応援をするチアリーダーを見て、「これだ!」と思ったんだって!

明治大学応援団バトン・チアリーディング部『JESTERS』でチアリーダーとして活躍しました。

所属していたチームではチアリーディングをするだけでなく、ほかにもたくさんやることがあり
寝る時間を惜しんでハードスケジュールをこなしていたとか。

華やかな世界に見えても、練習に事務仕事に大変なんだね…

始めたころは続けられるのか不安ばかりだったそうですが、持ち前の頑張りで乗り越えたました。

社会人になってからもチアリーディングを続けた土屋炎伽さんでしたが、ふと
「スポーツを通した、社会貢献の取り組みを知ってもらえる機会はないかな」
と感じるようになったといいます。

活動できる場所が限られていたので、良い方法がないか考えていたそうだよ。

その後、2019年『ミス・ジャパン東京大会』に出場しグランプリを獲得

芸能活動を始めた土屋炎伽さんはタレントさんとしていろいろな番組やコーナーでスポーツの魅力を発信しています。

土屋炎伽さんの出演作品はこちらです⇩
舞台
  • 舞台FOCUS『イッツショータイム!!』(2021年)
  • 舞台FOCUS『アップデート』(2022年)
CM
  • アパマンショップ「理想のお部屋 姉妹編」(2023年)


今まではチアリーダーという立場からスポーツ応援に携わってきた土屋炎伽さんですが、

『自分だからこそ取り組むことができる新しい活動がしたい』と思ったこともあってか所属していた芸能事務所を退所しました。

一時は「芸能活動を引退したのでは?」との噂が流れましたが、変わらずお仕事されていますよ!

最近では土屋太鳳さんと、初めて姉妹で撮影や対談をしたと報告されていました。

美しすぎる姉妹…♡

これからも多くの人を応援し支えながら、活躍されていくのでしょうね!

アパマンショップCM出演の女性まとめ

今回は2024年7月22日から放送されているアパマンショップCM 『賃貸管理の新政策』篇でした。

出演されていたのは土屋炎伽(つちや・ほのか)さんというタレント・チアリーダーさんでしたね。

幼いころから日本舞踊やクラシックバレエなどで体の基礎を作ってきた土屋炎伽さん。

社会に貢献したい、誰かを応援したいという思いでチアリーディングを始め

たくさんの人を勇気づけてきました。

美男美女きょうだいでも話題の注目の女性だよ!

今後も応援していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
管理人せいあをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました