AmazonプライムCMの金髪女優は誰?料理上手な女性が気になる

CM 気になる芸能人
CM 気になる芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このページでは最新CMや、長い間愛され放送されているCMの

  • 俳優さん
  • タレントさん
  • アーティストさん

について気になる情報をまとめていきたいと思います。

今回のCMは2024年6月から放送されているAmazonプライムのCMです!

欲しいものがすぐ届く時代。

ポチっと操作すれば翌日…いや当日でも商品が届いてしまうんですね。

常に時代の先を行く、『Amazonプライム』のCMはもうご覧になりましたか?

こちらが、Amazon プライム:One Prime 「ラーメンプログラマー」 篇です!

サンドイッチを食べながら、動画を見るラーメンプログラマーの金髪女性。

急に何かを思いつき、Amazonプライムでポチっとお買い物。

翌日に届いた赤いお鍋で、さっそく調理開始です!

一体なにを作っているんでしょうね?

慣れた手つきで野菜をカットし、お鍋へ投入。

鍋から鍋への移しかえに失敗した女性は、その後またポチりとAmazonプライムでお買い物。

届いたおたまで作っていたのは、半熟の煮卵でした。

完成したのは、色とりどりの具がのったラーメン弁当。

さすが、ラーメンプログラマー!

こちらのお料理上手な女性が気になるので、調べてみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

AmazonプライムCMに出演している金髪の女性は誰?

調べてみると、今回のCMに出演していた金髪の女性は奥山葵(おくやま・あおい)さんという女優さんでした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

AOI OKUYAMA(@aoiokuyama)がシェアした投稿

独特な雰囲気のあるミステリアスな女性です。

個性的なヘアスタイルとそばかすがとても可愛い!

海外での活動も視野に入れた、アクティブ女優さんです!

奥山葵さんのプロフィール

奥山葵さんがどのような方なのか見てみたいと思います。

名前 奥山葵(おくやま・あおい)
生年月日 1999年2月23日
事務所
  • Margrit Polak Management(アメリカ)
  • Tavistock Wood Management(イギリス)
  • 日本ではフリーで活動中
出身地 北海道
身長 162cm
顔の好きなところ 短めの前髪
趣味 映画鑑賞・読書・球技・ピザ作り
特技 映画「ハリーポッター」の呪文を唱えること

2024年で25歳奥山葵さんは、小学生のときにある映画に出会います。

現在も不動の人気映画「ハリーポッター」を見て、“魔法使いになりたい”

と憧れを持ちました。

魔法使いになるためには時間がかかりそう。

まずは「ハリーポッター」の映画に出たらいいのでは?と考えたようです。

“現実ではありえないことが、映画の中ではリアルに見えるところ”が「ハリーポッター」の好きなところなんだそう。

現在はフリーで活動をされている奥山葵さんですが、

アメリカとイギリスでは事務所に所属しているようですね。

Instagramには事務所の名前が載っているよ!

食べることが好きという奥山葵さんはその延長でお料理もするそうです。

実家にいたころは家庭菜園で育てた野菜でピザ作りをしていたとのこと。

美味しいんだろうな…食べたい!

今回のCMでも、手際良くお料理されていますね。

これからチャレンジしたいことは『ダンス』だそうですが、なんとダンスは好きでもないし苦手だとか。

「何事もとにかく挑戦してみる!」という姿勢がとても素晴らしいです。

あるミュージカルを見て踊っている演者さんに感化されたんだって。

ダンスしている奥山葵さんも、ぜひ見てみたいですね!

英語も堪能とのことで、海外での活躍も期待されます。

2020年に雑誌『Mens NON-NO web』大人気連載「僕の彼女。」に登場した際は

  • 好きな人と近くにいることができる
  • 会話を頑張らなくていい
  • ちょっとした触れ合いを楽しむことができる

と、“映画デート”の魅力を語っていました。

乙女な部分がまた可愛い!

映画をきっかけに芸能界入りしただけあって、映画館はやっぱり好きなんだね!

奥山葵さんの経歴

奥山葵さんは映画「ハリーポッター」をきっかけに

演劇学校『アップス・アカデミー』2年間演劇を学びました。

『アップス・アカデミー』は東京都にある俳優養成所です。

グローバルに活躍する人材を育成するため、世界でも認められた経験、実力ともに優秀な講師が指導にあたっています。

在学中からいくつかの映像作品に出演されているので、ご紹介します。

TVドラマ
  • BBC×Netflixオリジナルドラマ「Giri/Haji」(2019年)
  • NHK「夢食堂の料理人~1964年オリンピック選手村物語~」(2019年)
  • WOWOW「コールドケース3」(2021年)
映画
  • 「写真甲子園」(2018年)
  • 「ザ・ビューティフル・ゲーム」(製作中)
舞台
  • 「真夏の夜の夢」UPS ACADEMY公演(2018年)
  • 「SAHARA」UPS ACADEMY公演(2018年)
CM
  • IKEA 「あっという間にいい毎日 IKEA365+」
  • NIKE 「NEW Gril | Plya New」

高校3年生の年末に『アップスアカデミー』をネットで知り、1月にオーディションを受けます。

両親にもあまり話さず、お年玉を持って東京に行ったそうです。

家族には後で怒られたらしい…

本人も、「よく言えば行動力があるが、悪く言うと考えなしだった」

と笑いながら語ってらっしゃいます。

高校を卒業後上京し、無事に演劇学校『アップスアカデミー』に入学した奥山葵さんは

最初の授業でハグの挨拶をすることすらとまどったそうですよ。

もともと人と目を合わせることも苦手内気な性格だったんだって。

海外でもお仕事をされていますが、挨拶のハグにしてもすんなりとはいかなかったのですね。

何度もめげそうになり「辞めたい!」とも思ったそうですが、

そのたびに実家に帰り気持ちを切り替え演技のレッスンを続けました。

舞台での経験もたくさんしたそうだよ。

その頑張りが、運を引き寄せたのでしょうか。

『アップスアカデミー』に在学中Netflix「Giri/Haji」オーディションの話が舞い込みます。

“初めてのオーディションで合格した”という話なのですが、

実は1度落選していたことを明かしているよ。

1次審査のテープ審査で役柄の方向性が変わったとのことでしたが、

その後監督が来日した際、テープ審査を確認した監督が奥山葵さんにぜひ会いたいと伝えたとか。

とても嬉しかったけれど信じられず、撮影が始まってやっと実感がわいたそうですよ。

夢に一歩、近づいたんだね!

海外での現場にとまどうこともあったそうですが、緊張はあまりせず楽しく撮影ができたとのこと。

日本での現場とは違う、ということを学んだとおっしゃっています。

2020年には雑誌『SPUR(シュプール)』表紙を飾っているよ!

その際に「これは誰?」と話題になりドラマも注目され、

この雑誌では公式サイトで特集記事が組まれることにもなりました。

すごく可愛い!妖精みたいだね。

また、2023年のドラマ「パリピ孔明」では出演頻度は低かったものの

存在感を放つ演技で注目されました。

目標にしている俳優さんはアラン・リックマンさん

大好きな「ハリーポッター」にも出演されていたイギリスの俳優さんです。

ダンディで渋い男性俳優さんですが優しさや悲しさ、強さを合わせ持った独特な雰囲気がとても好きなんだとか。

海外への関心があって、将来が楽しみだね!

日本での演技経験はまだ少ないですが、もらえるドラマや舞台のお仕事で

経験を積んでいきたいという奥山葵さん。

ますます多くの才能を発揮されていくのでしょうね。

Amazonプライム CM出演の金髪の女性 まとめ

今回は2024年6月から放送されている

Amazon プライム:One Prime 「ラーメンプログラマー」 篇でした。

出演されていたのは奥山葵(おくやま・あおい)さんという女優さんでしたね。

子どものころに『魔法使いになりたい!』という憧れがあった奥山葵さん。

高校卒業間近で演技の勉強をすることを決め、演劇学校『アップス・アカデミー』に入学しました。

何もかも初めてのことで苦労したこともあったようですが

努力が実を結び、素敵な女優さんになられました。

決断力や行動力には目を見張るものがありますね。

これからも多くの経験を積み、世界で活躍されることを期待しています。

応援していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
管理人せいあをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました