ドラマ『アクマゲーム』で間宮祥太朗と共演!嵐莉菜が輝く演技を披露

TV 気になる出演者
TV 気になる出演者
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こちらの記事では

2024年4月21日22:30~23:25放送のドラマ『アクマゲーム』について

 

  • 出演している女性は誰?
  • プロフィールや経歴

をまとめていきたいと思います。

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン
Amazon.co.jp 公式サイト。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, カー用品ほか一億種の商品をいつでもお安く。通常配送無料(一部を除く)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ『アクマゲーム』に出演の女性は誰?

調べてみると、

ドラマ『アクマゲーム』に出演していた気になる女性は

嵐莉菜(あらし りな)さんという、女優兼モデルでした!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

嵐莉菜 / Lina Arashi(@lina_arashi)がシェアした投稿

透き通った目と、綺麗なお顔立ちがとても印象的です。

絶大な人気を誇る、あのファッション雑誌の専属モデルなんですよ。

Amazon.co.jp: ピクニックセット
Amazon.co.jp: ピクニックセット

嵐莉菜さんのプロフィールは?

嵐莉菜さんがどういう方なのか、プロフィールにまとめてみました。

名前 嵐莉菜(あらし りな)
本名 リナ・カーフィザデー(2019年改名)
生年月日 2004年5月3日
出身地 埼玉県
所属事務所 テンカラット
血液型 A型
身長 163.5cm
特技 マッサージ、ヤギの声真似、DIY(デコ)
趣味 オカルト、ゲーム、宇宙、写真加工

 

2024年で20歳の嵐莉菜さん。

ご両親と妹のリリ(莉理)・カーフィザデーさん、弟のリオン(吏恩)・カーフィザデーさんの5人家族です。

お母さんは日本とドイツのハーフで、小説の翻訳家をされています。

お父さんは日本国籍を持っているイランの方で、貿易関係のお仕事をされているそうです。

5か国のルーツドイツ国籍を持っていることもあり、

日本生まれ、日本育ちの嵐莉菜さんは幼少期から違和感を感じていたようです。

モデルのお仕事を通して、アイデンティティだと認められるようになったとか。

自分を大切にできるようになった言ってたよ!

お母さん以外のご家族は外国人タレントのマネジメントをしている『稲川素子事務所』に所属し、

嵐莉菜さんも2019年まで所属していました。

妹のリリ(莉理)・カーフィザデーさんとは『メイドインジャパン!』で共演していたね!

ちなみにお名前の『嵐』はお父さんのお名前アラシ・カーフィザデー』から取ったそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

嵐莉菜 / Lina Arashi(@lina_arashi)がシェアした投稿

趣味ゲームは『オタク』の域だそうで、

  • キャラ育成のために素材を集めてボスと戦うゲーム
  • 『あつまれ どうぶつの森』みたいにゆったりと自分の世界を作って行くゲーム

というような『ずっとやっていられる終わりのないゲーム』が好きなのだそう。

電車の中やスマホゲームなど、少しでも空き時間を探してゲームをしているんだって!

女優やモデルの中の嵐莉菜さんとはまた違った、意外な一面がまた興味を持ってしまいますね。

嵐莉菜さんの経歴は?

次に、嵐莉菜さんの経歴について見てみます。

ドラマ
  • 「マイスモールランド」(2022年) 主演
  • TBS 火曜ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(2023年)
映画
  • 「マイスモールランド」主演(2022年)
CM
  • フィッツコーポレーション「LOVE PASSPORT」(2019年~2021年)
  • msh「Love Liner」(2021年)
  • PUMA「2021 AUTUMN KEY VISUAL」(2021年)
  • 株式会社ブルボン「 ホワイトロリータ アイス 」(2022年)
  • P&Gジャパン合同会社「レノアリセット」(2022年~2023年)
  • 日本ロレアル株式会社「MAYBELLINE NEW YORK」・「メイベリン SP ステイ ヴィニルインク」・「メイベリン SP ステイ マットインク」(2023年)
雑誌
  • 漫画雑誌「ヤングガンガン」(2018年)
  • 講談社「ViVi」専属モデル(2020年~)
受賞歴
  • おおさかシネマフェスティバル2023 新人女優賞(映画「マイスモールランド」)
  • 第96回キネマ旬報ベスト・テン 新人女優賞(映画「マイスモールランド」)
  • 第77回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞(映画「マイスモールランド」)
  • 第36回高崎映画祭 最優秀新人俳優賞(映画「マイスモールランド」)
  • 第47回報知映画賞 新人賞(映画「マイスモールランド」)
  • 第45回山路ふみ子映画賞 第33回山路ふみ子新人女優賞(映画「マイスモールランド」)
  • 第8回 アジア・スター・アワード RISING STAR賞
  • ミスiD2020グランプリ
Amazon.co.jp: 紫外線対策グッズ
Amazon.co.jp: 紫外線対策グッズ

 

プロフィールでもご紹介したとおり、嵐莉菜さんは幼少期から『稲川素子事務所』に所属し、

本名の『リナ・カーフィザデー』キッズモデルをしていました。

本格的に芸能活動を始めたきっかけは、中学2年生のときに友達のすすめでTikTokに動画を投稿したことでした。

その動画がバズり、現在所属する『テンカラット』にスカウトされたそうだよ。

2018年に漫画雑誌『ヤングガンガン』の巻末グラビアに登場しました。

2019年に事務所を移籍するタイミングで本名の『リナ・カーフィザデー』から

現在の『嵐莉菜』に改名しました。

『ミスiD2020』のグランプリを受賞したことで、注目が集まるよ!

2020年からは嵐莉菜さんをさらに有名にさせた雑誌『ViVi』の専属モデルを務めています。

以前は自分に自信がなく、自分を変えてくれた『ViVi』でさらに成長していきたいやる気満々の様子

読者時代の憧れの女性はローラさんだったといい、今でも尊敬しているとか。

そんな嵐莉菜さん。

2022年には映画『マイスモールランド』で初主演を果たします。

この映画では『第72回ベルリン国際映画祭』

「アムネスティ国際映画賞スペシャル・メンション(特別表彰)」を受賞

嵐莉菜さんの家族の役で、実のお父さんときょうだいも出演され話題になったね!

ご家族は嵐莉菜さんとは別にオーディションを受けて、選ばれたそうですよ。

受賞は一緒に出演したご家族も大喜びで、『第27回釜山国際映画祭』ではレッドカーペットを歩きました。

女優としての目標は、

『たくさんの作品に出演して、自分の可能性を広げて振り幅の広い女優さんになりたい。』

とのこと。

話題のドラマにも出演し、今後も目が離せない女性です。

Amazon.co.jp: キャンプ用品
Amazon.co.jp: キャンプ用品

ドラマ『アクマゲーム』に出演している女性 まとめ

2024年4月21日22:30~23:25に放送されるドラマ『アクマゲーム』に出演の女性について調べてみた結果、

女優でモデルの、嵐莉菜(あらし りな)さんということがわかりました。

日本生まれ、日本育ちの嵐莉菜さんですが幼少期からその見た目で悩んだ時期もありました。

ファッション雑誌の専属モデルに抜擢され、その中で視野が広がって自分に自信が持てるようになったんだよ。

モデルだけではなく演者としても表現力が評価され、さまざまな賞を受賞されるなど今後が期待される女優さんです。

まだまだ20歳とお若い嵐莉菜さんですが、これからの活躍が楽しみですね。

応援していきたいと思います。

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン
Amazon.co.jp 公式サイト。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, カー用品ほか一億種の商品をいつでもお安く。通常配送無料(一部を除く)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
管理人せいあをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました