Ado「ルル」MVのイラストを描いたのは誰?今回も迫力がすごい

映画・MV 気になる出演者
映画・MV 気になる出演者
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

この記事では2024年7月5日から配信が開始されているAdoさんの「ルル」のMVについて

 

  • イラストを担当したのは誰?
  • プロフィールや経歴

をまとめていきたいと思います。

Adoさんの「ルル」のMVのイラストを担当していたのは、

絵を描くことが大好きな、一(にのまえ)さんだったよ!

この記事でわかること
  • Adoさんの「ルル」MVのイラストを担当したのは誰か
  • 一さんのプロフィールと経歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Adoさんの「ルル」のMVについて

今回の楽曲は山田涼介さん主演フジテレビ系ドラマ「ビリオン×スクール」の主題歌です。

歪んだルールに反旗をひるがえす、Adoさん史上最も強烈なMVとのことですよ。

実際のMVはこちら⬇Ado「ルル」です!

『ちゃちゃっちゃっちゃちゃ、なななななー』と、最初からすでに耳に残るサウンドです。

“矛盾だらけの世の中のルールに反旗をひるがえす”という内容の楽曲だそうで、

多重人格的に変化するAdoさんの圧巻の歌唱力が重なります。

『常識にとらわれない』というドラマの世界観にマッチした主題歌になっているそうだよ。

ところで、MVで登場する女の子の迫力がすごいですね…

この強烈な印象を残すイラストを描いているのがどなたなのか、気になります。

調べてみたいと思います。

Adoさんの「ルル」MVのイラストを担当したのは誰?

冒頭にも書きましたが、Adoさんの「ルル」MVのイラストを担当していたのは、絵を描くことが大好きな、一(にのまえ)さんでした!

本人の画像は探してもなく、SNSでプロフィール画像にされているアイコンを載せました。

このキャラクターは、一さんのお知り合いの方が描いたようですね。

可愛いね♡

一さんのプロフィールは?

一さんがどういう方なのか、プロフィールを作成しようと思いましたが、

Adoさん同様に徹底的な秘密主義のようです(汗)

し…知りたい。

ご存じの方もおられると思いますが、お名前の一「にのまえ」という読み方は“二の前”だからだそうですね。

私は女優の戸田恵梨香さん主演の

TBS「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」シリーズ(2010年~2013年)

で神木隆之介さんが演じた「一(にのまえ)」という役柄で知りました。

一さんは、2021年にX(前Twitter)を開設されているよ。

2022年にはアルバイトに関する投稿、2023年には

学食のうどんに七味ぶっかけてお腹壊すの楽し過ぎてやめられない

と破天荒な投稿をされていたことからこの時点では学生さんだったようです。

おもしろすぎる!!

そして、

  • 初音ミク
  • ホットミルク

が好きとのことです。

小学生のときから心雑音があり、高校時代に検査をしたという一さん。

子どものころから病弱な方だったのかと思っていたら、

『心臓から血が勢いよく流れすぎて、雑音になっています』

と言われたという仰天エピソードも!

元気すぎる方だったということですね(笑)

イラストを描くときは、『楽しく描く』ということをモットーにしているそうだよ。

(描くことを楽しんでいるだけなので)褒めてもらうたびに「いいんですか?」という気持ちになるそうで、

これだけ迫力のあるイラストを世に出す方なのに、とても謙虚な一面がまた魅力ですね。

Amazon.co.jp: イラストレーター 本
Amazon.co.jp: イラストレーター 本

一さんの経歴は?

一さんの経歴についても詳細な情報がなく、イラスト提供をしている作品を集めました。

いろいろな方のお手伝いをされているみたいだよ。

【MVでのイラスト提供】

  • qumogi「しろくてもろい」(2022)
  • qumogi「祈りに絆されて」(2022)
  • Ari「mirror/flower」(2022)
  • 白木「小夜子/みきとP – cover」(2022)
  • Lucia「神っぽいな/ピノキオピー 様」(2023)
  • Ayase「よくばり」(2023)
  • ZERA「だめな子ね」(2023)
  • CAT LAND「きみはぼくのよる」(2023)
  • Neo feat.柏「ツナギアイ」(2023)
  • 初音ミク「lost paradise」(2023)
  • GUMI & 初音ミク「恐竜電力の街」(2023) ほか

いくつかMV動画も載せておきますね。

Amazon.co.jp: イラストレーター 本
Amazon.co.jp: イラストレーター 本

 

迫力のあるイラストに驚かされますが、別のテイストのイラストも多く描かれています。

どの作品を見ても、圧巻…

「一さんにイラストを描いてもらいたい!」という方もたくさんいるようです。

現在も学生さんなのかは定かではありませんが、AdoさんのMVを任されるほどの方なので

これからさらに多くの映像作品で、お目にかかることがあるのではないでしょうか?

楽しみだね♪

Adoさんの「ルル」MVのイラストレーター まとめ

2024年7月5日から配信されているAdoさんの「ルル」のMVのイラストを担当した方が話題です。

調べてみると絵を描くことが大好きな、一(にのまえ)さんでした。

本人に関する情報は少なく、謎多きイラストレーターさんです。

イラストだけでこんなに話題になっちゃう人なんだね!

これからまた有名アーティストさんとのコラボ作品が出てくるかもしれませんね。

期待して、待ちたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
管理人せいあをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました