ドラマ『イップス』に朝ドラ俳優が出演!足立英は大学野球の特待生

TV 気になる出演者
TV 気になる出演者
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こちらの記事では

2024年4月19日放送のドラマ『イップス』について

 

  • 出演している男性は誰?
  • プロフィールや経歴

をまとめていきたいと思います。

 

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン
Amazon.co.jp 公式サイト。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, カー用品ほか一億種の商品をいつでもお安く。通常配送無料(一部を除く)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ『イップス』に出演の男性は誰?

調べてみると、

ドラマ『イップス』に出演していた気になる男性

足立英(あだち すぐる)さんという俳優さんでした!

 

素朴な雰囲気が魅力のイケメン男性ですね。

芸能界に入るまでは野球に熱く、また違う一面をお持ちなんですよ。

足立英さんのプロフィールは?

足立英さんがどういう方なのか、プロフィールにまとめてみました。

名前 足立英(あだち すぐる)
生年月日 1994年4月13日
出身地 愛知県
所属事務所 SEIZAN
血液型 A型
身長 174cm
趣味・特技 サウナ・野球(12年)
好きな食べ物 ハンバーグ

2024年現在30歳の足立英さん。

30歳の誕生日には幼少期の写真をアップされ、可愛いと話題になりました。

お誕生日は家族や親戚のためにおばあちゃんが赤飯を炊いてくれるそうですよ。

幼少期から可愛さがあふれていますね。

足立英さんが俳優を目指したきっかけは、東日本大震災だったといいます。

高校生の時に何度かボランティアで東北に行ったそうですが、

被災者の本当の気持ちをわかってあげれなかったと思う出来事があったそう。

本当の意味で人を元気にさせることができる、影響力のある人になりたいと俳優を目指したんだって!

そのタイミングでたまたま見た朝ドラの『あまちゃん』

のん(能年玲奈さん)さんが演じる主人公に共感し、こんな人になりたいと思ったそうです。

高校時代に学校行事で演劇を観る機会があり、表現することに興味はあったとか。

俳優になるために実際に動き出したのは大学生のときだったそうだよ。

ただ、足立英さんは大学に野球の特待生で入ったのでお母さんがすごく喜んでいたこともあり

そんなお母さんの顔を見ていると『俳優になりたい』と将来の夢を伝えることがなかなかできなかったとか。

それでも夢をあきらめられなかった足立英さんは意を決してお母さんに伝えたそうです。勇気がかっこいい!

すると、わりとすんなり『あ、そうなの?』と認めてくれたそうですよ。

Amazon.co.jp: 梅雨対策
Amazon.co.jp: 梅雨対策

足立英さんの経歴は?

次に、足立英さんの経歴について見てみます。

ドラマ
  • NHK 大河ドラマ「麒麟がくる」(2020年)デビュー作品
  • フジテレビ「教場Ⅱ」(2021年)
  • WOWOW 「華麗なる一族」(2021年)
  • NHK 連続テレビ小説「舞いあがれ!」(2022年)
  • Disney +「すべて忘れてしまうから」(2022年)
  • 東海テレビ「グランマの憂鬱」(2023年)
  • NHK「大奥」Season2 (2023年)
  • テレビ東京「ブラックガールズトーク」(2024) ほか多数
映画
  • 「クランクイン塩原ン」主演 (2021年)
  • 「ブレイブ-群青戦記-」(2021年)
  • 「彼女たちの話」(2022年)
  • 「あいたくて あいたくて あいたくて」(2022年)
CM
  • クロレッツ TVCM「ジューシーポップ登場」篇・「フルーツフルタブ」篇(2019年)
舞台
  • 劇団チョコレートケーキ「60ʼsエレジー」(2017年)
  • BuzzFestTheater「昏闇の色」(2018年)
  • 劇団水中ランナー「追想と積木」(2018年)
  • Ammo「カーテンを閉じたまま」(2019年)
  • 二兎社「口ごもる人たち」(2022年)
  • 劇団チョコレートケーキ「ブラウン管より愛をこめて -宇宙人と異邦人-」(2023年) ほか多数

 

足立英さんは25歳のころに俳優デビューをしています。

遅咲きの役者さんとも言われますが、舞台でしっかりと経験を積み役者としての土台を作っていました。

プロフィールに書いたとおり、俳優を志したきっかけは朝の連続テレビ小説『あまちゃん』だったね!

大学生のころに、

『まずは芸能事務所に入らなくては!』

と有名な芸能事務所20社ほどに腱鞘炎になるほど履歴書を書き、5通ずつ送ったといいます。

ところが、どこからもお声がかからず

まずは自分の経歴を作ることから始めようと舞台のオーディションの情報を集めた足立英さん。

愛知県から東京を行き来し、オーディションはなんと200回ほど不合格だったそうです。

その後、主に舞台俳優として力をつけ2020年についに初のドラマ出演を果たします。

それも初出演が大河ドラマの出演とあって、とても話題になったよ!

以降、多くのドラマや映画に出演され素晴らしい俳優さんになられました。

2021年には映画「ブレイブ-群青戦記」野球部の主将の役を演じたことも話題になりましたね。

野球の特待生で大学に入ったという才能も活かされ、リアルな演技を披露しました。

そんな足立英さんは現在も自分の土台となっている舞台公演を大切にしていて、

『やっぱり舞台は楽しい!』と語っていました。

受賞歴

足立英さんは、

  • 第26回読売演劇⼤賞 優秀作品賞「遺産」(2018年)
  • こりっち舞台芸術アワード2018 第1位「遺産」(2018年)
  • 第25回読売演劇⼤賞 上半期作品賞「60ʼsエレジー」(2017年)
  • バッカーズ・ファンデーション演劇奨励賞 作品賞「60ʼsエレジー」(2017年)

と、さまざまな賞を受賞していて世間からの注目度が高い俳優さんです。

Bitly

ドラマ『イップス』に出演の男性 まとめ

2024年4月19日に放送されるドラマ『イップス』に出演の男性さんについて調べてみた結果、

俳優の足立英(あだち すぐる)さんということがわかりました。

朝ドラをきっかけに『人を心から楽しませる俳優になりたい』と役者に憧れを持った足立英さん。

特待生で大学へ進学するほど野球を得意としていましたが、

やはり俳優の道があきらめきれずに苦労もした下積み時代。

足立英さんの現在の活躍は、この時期の経験があったからこそなんですね。

これからの活躍もとても楽しみな俳優さんです。

応援していきたいと思います。

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン
Amazon.co.jp 公式サイト。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, カー用品ほか一億種の商品をいつでもお安く。通常配送無料(一部を除く)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
管理人せいあをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました